ブームの卵

8月7日 注目グッズ
「aketene(アケテネ)」など

もらうと開けたくなる封筒◎

 

もらうと開けたくなる封筒◎ 封筒を開ける時、手で破くと中身も一緒に破けちゃったり、ハサミを探すのが面倒だったりするよね。「開けたくなる封筒aketene(アケテネ)」(洋形2号封筒3枚、便箋6枚、開封用シール3枚入り、440円)は、開封口に施したミシン目のつまみを引くだけで簡単に開封できるだけでなく、つい開けたくなる封筒なんだ。ミシン目のデザインは、「fishing」「play with cats」「dog walking」の3種類。魚を釣り上げたり、猫と遊んだり、犬と散歩したりする気分で楽しく封筒が開けられるから大切な人に手紙を送りたくなっちゃうね♡ 問い合わせはプラス(0120・000007)。

 


 

温泉気分で星空VR鑑賞★

 

温泉気分で星空VR鑑賞★ 温泉でリフレッシュしたいけど、なかなか行けない……。そんな人も「湯にバース ばい ねいきっど」(800円)を使うと、自宅のお風呂で温泉地の気分を味わえるよ☆ 「日本一の星空」を掲げる長野県阿智村の星空をVR(仮想現実)映像で楽しむゴーグルと、同村内の昼神温泉の特徴を再現した入浴剤がセットになっている。スマホで指定のQRコードを読み込むと、星空のVR用3DCG映像につながる。入浴剤を入れたお風呂につかりながら、スマホをゴーグルにつけてのぞくと、温泉での星空観賞が体感できる。映像の長さは約7分。スマホ用の防水ケース付き(千円)もあるよ。問い合わせはネイキッド(03・5790・5191)。

(2019年8月7日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

「ブームの卵」の新着記事 一覧を見る
ブームの卵

3月26日 注目グッズ
「香る 醤油鯛(しょうゆだい)ペン」など

お弁当に入っている魚のしょうゆ差しで文字が書けたら面白いと思わない?

ブームの卵

3月19日 注目グッズ
「アニマルフック」など

「アニマルフック」(縦100×横37×厚さ1ミリメートル、528円)は、S字フックのようにクロネコ、モンキー、ナマケモノがデザインされた動物型の多機能フックだよ。動物の手としっぽや足にマスクのゴムをかけてマスクフックにしたり、鍵などの小物をつり下げたりできるんだ(耐荷重は200g)。

ブームの卵

3月12日 注目グッズ
「TouTool(トウトール)」など

炊きたての白いご飯はおいしいけれど、糖質がちょっと気になる? そんな時、おいしく糖質をカットしてくれる「Tou Tool(トウトール)」を試してみては?

ブームの卵

3月5日 注目グッズ
「Ninipie(ニニピー)」など

1本で2役をこなすペンがあったら便利だと思わない? 「Ninipie(ニニピー)」(直径1.2×長さ14センチメートル、220円)は、細かい文字が書きやすいニードルペン(0.5ミリメートル)とマーカーペンが一体になったペンなんだ。

新着コラム 一覧を見る
明治学院大学13号館(東京都港区)

建モノがたり

明治学院大学13号館(東京都港区)

キャンパスの奥まった一角にある箱のような建物。木の格子にすっぽり覆われたこれは何?

NTTインターコミュニケーション・センター〔ICC〕

ロゴ散歩

NTTインターコミュニケーション・センター〔ICC〕

電話事業100周年を記念して1997年にオープンしたNTTインターコミュニケーション・センター〔ICC〕。

薔薇(ばら)

美博ノート

薔薇(ばら)

花瓶いっぱいに咲きほこるバラ。バラは和田英作(1874~1959)が好んで描いたモチーフだ。

十倉金之作 昭和初期 43.5×24×31.5センチ

私のイチオシコレクション

八雲町郷土資料館・木彫り熊資料館

北海道土産として知られる木彫り熊は函館の北約70キロに位置する八雲町で始まりました。

お知らせ(更新情報)

■新型コロナウイルス感染症拡大を受け、開催を中止・延期するイベント、プレゼントがございます。

中止を決定したものにつきましては、その都度情報を更新し、公開を取り下げます。
なお、中止・延期となったイベント等の詳細につきましては主催者にお問い合わせいただきますようお願いいたします。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。



♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

マイページへ 新規会員登録

プレゼント応募時に1度会員登録をされると、以後はパスワードなどの入力だけでご応募いただけます。