読んでたのしい、当たってうれしい。

ブームの卵

8月7日 注目グッズ
「aketene(アケテネ)」など

もらうと開けたくなる封筒◎

 

もらうと開けたくなる封筒◎ 封筒を開ける時、手で破くと中身も一緒に破けちゃったり、ハサミを探すのが面倒だったりするよね。「開けたくなる封筒aketene(アケテネ)」(洋形2号封筒3枚、便箋6枚、開封用シール3枚入り、440円)は、開封口に施したミシン目のつまみを引くだけで簡単に開封できるだけでなく、つい開けたくなる封筒なんだ。ミシン目のデザインは、「fishing」「play with cats」「dog walking」の3種類。魚を釣り上げたり、猫と遊んだり、犬と散歩したりする気分で楽しく封筒が開けられるから大切な人に手紙を送りたくなっちゃうね♡ 問い合わせはプラス(0120・000007)。

 


 

温泉気分で星空VR鑑賞★

 

温泉気分で星空VR鑑賞★ 温泉でリフレッシュしたいけど、なかなか行けない……。そんな人も「湯にバース ばい ねいきっど」(800円)を使うと、自宅のお風呂で温泉地の気分を味わえるよ☆ 「日本一の星空」を掲げる長野県阿智村の星空をVR(仮想現実)映像で楽しむゴーグルと、同村内の昼神温泉の特徴を再現した入浴剤がセットになっている。スマホで指定のQRコードを読み込むと、星空のVR用3DCG映像につながる。入浴剤を入れたお風呂につかりながら、スマホをゴーグルにつけてのぞくと、温泉での星空観賞が体感できる。映像の長さは約7分。スマホ用の防水ケース付き(千円)もあるよ。問い合わせはネイキッド(03・5790・5191)。

(2019年8月7日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ

ブームの卵の新着記事

新着コラム