読んでたのしい、当たってうれしい。

ブームの卵

11月6日 注目グッズ
「LITTRO(リトロ)」など

しおりにメモに 長さ自在♪

 

ブームの卵 ペンケースの中で付箋(ふせん)がバラバラになったり、汚れたりして残念な気持ちになること、あるよね。「LITTRO(リトロ)」(幅104×直径15.6ミリメートル《本体サイズ》、693円)はペン型ケース入りのロール状の付箋だよ。スライド式のカバーを開けて引き出すフィルム製の付箋で、幅12ミリメートルごとにミシン目があるので好きな長さで切り取れるんだ。付箋の両端にはのりがついていないので本などのマークに使う場合は粘着面が表に出なくて汚れづらく、メモにして貼り付けたいときはしっかりとくっつくよ。付箋は詰め替え式だから長く使えて便利だぞ☆ ボタニカル、グレイッシュなど全6柄。問い合わせはカンミ堂(0120・621580)。

 


 

フリフリして無駄なくピカピカ☆

 

ブームの卵 お掃除に重曹やクエン酸を使う時、粉末がどさっと出てしまったり、周りにこぼれてしまったりするともったいないよね。  「ササッ!とまぶせるお掃除粉ふるい」(長さ18.5×幅4.5センチメートル、1100円)は、掃除したい部分にムラなく粉末をかけられるよ♪ 袋から粉末をすくうスプーンの部分と、たくさんの小さな穴から粉末を振りかける部分が合体した形。マラカスのように振ると、サラサラと薄くまぶせるよ。  スプーン部分は透明だから粉末の残量も見えるし、余ったら袋に戻せるから必要な分だけ使えるね。使った後は三つのパーツに分解して洗えるよ。日々のちょこっと掃除から年末の大掃除まで活躍しそう。  問い合わせはオークス(0120・351217)。

(2020年11月6日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ

ブームの卵の新着記事

新着コラム