読んでたのしい、当たってうれしい。

ブームの卵

12月25日 注目グッズ
「石のノート おふろノート」など

入浴中のひらめき、すぐにメモ◎

 

ブームの卵 入浴中って、いろんなことを思い浮かべたり、考えにひたったりできるよね。そんな時に突然思いついたことをさっと書き込むことができる優れモノがあるんだ。「石のノート おふろノート」(A3=1375円、B5=792円、A6=638円の3サイズ、各32ページ)は、ぬれたままでもお風呂で書けるノートだよ。石から作った「ハクア」という素材でできているから、紙よりも水に強くて丈夫だし、環境にも優しいんだ。鉛筆やクレヨン、ペンなどで書き込めるよ。A3を見開きで剥がして使えばA2サイズのお風呂ポスターにもなっちゃうから、子どものお絵かき遊びにも活躍しそうだね☆ 問い合わせはアールコーポレーション(03・5980・1433)。

 


 

一瞬で丸まります☆

 

ブームの卵 ロールペンケースを簡単にたためるといいなと思ったことがある人は「KURUNT(クルント)」(広げたサイズ縦21×横30センチメートル、1650円)はいかが? 広げた状態で端の中央部分を押すと、ペンケースに内蔵された芯が一瞬で丸まって直径約5.5センチメートルに収納できるんだ。上半分を折り曲げて丸めることもでき、自立したペンスタンドにもなる。クリップなどが挟めるバンドやポケットもついているから、小物もしまえるぞ。メイク道具やマイカトラリーを入れて使っても便利そう♪ ライトグレー、ワインレッドなど全4色。問い合わせはソルシオン(0120・927575)。

 

(2020年12月25日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

ブームの卵の新着記事

新着コラム