読んでたのしい、当たってうれしい。

ブームの卵

2月12日 注目グッズ
「はにさっく」など

指先の働きもの☆

 

ブームの卵 可愛いはにわが指サックに。「はにさっく」(大・小各1個入り、495円)は、びっくりしたり、ぼんやりしたり、ちょっととぼけた表情をした6種類のはにわたちが、あなたのデスクワークを手助けしてくれます。外れにくいキャップタイプで、内側はリブ状になっているため指に程よくフィット。指の腹側は、紙をめくりやすいよう凸凹の加工を施してあり、突起で紙をしっかりキャッチしてくれます。可愛いだけじゃなく、機能的なのもうれしいね。2本の指につけたり、友達と1個ずつつけてみたり。はにわと一緒だと、仕事がはかどるかも? 電話ライオン事務器(0120・074416)。

 


 

はがせるマーカー◎

 

ブームの卵 勉強や仕事で覚えたいことがあるときマーカーペンを使うけど、いったんラインを引いてしまうとあとで消せないよね。「FUSEN MARKER(フセンマーカー)」(幅6ミリメートル×5m、528円)は、マーカーペンのように使える半透明のライン用フィルム付箋(ふせん)だよ。付箋だから貼り直しもできるし、覚えたらはがせる。鉛筆や油性ペンで筆記が可能だから、書いた文字ごとはがして移動もできる。気軽にラインを引いちゃおう♪ 無地タイプの「COLOR」、柄付きの「PATTERN」、暗記学習用の「STUDY」の3タイプ全6種。詰め替え用のリフィル(297円)も。問い合わせはカンミ堂(0120・621580)。

(2021年2月12日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ

ブームの卵の新着記事

新着コラム