読んでたのしい、当たってうれしい。

コンシェルジュのつぶやき

ザ・リッツ・カールトン大阪 
岩崎省子さん

予定変更になった新婚旅行
できる限りのサプライズ


ザ・リッツ・カールトン大阪 30代のご夫婦が宿泊されたとき、たわいもない会話から「新婚旅行で海外へ行くはずが、現地の火山噴火の影響で断念した」とのお話を聞いたのです。滞在中もどこか悲しげな雰囲気でいらしたので特別なプランを計画しました。

 まず、お二人がラウンジでくつろがれている時に、お名前と「ハッピーハネムーン」の文字が入ったホールケーキを用意し、記念撮影をしました。突然のことに驚かれながらも喜んでいただけました。その間に別の者は、こっそりとお部屋のベッドにバラの花びらでハートを描くというアレンジ。通路にも散らしてみたり、照明を落として雰囲気づくりをしたり。

 チェックアウトの時には、お二人の写真とスタッフからの寄せ書きが入ったカードをプレゼント。すると、奥様が「海外には行けなかったけれど、それ以上にうれしかった」と涙を浮かべて喜んで下さったのです。「絶対にまた来ます」。そのお約束どおり、数年後にはお子様とご一緒にいらっしゃいました。何年経ってもこうしてお付き合いできることは、とてもうれしいことだと思っています。

 



 車ザ・リッツ・カールトン大阪

 大阪市北区梅田2の5の25/
 阪神梅田駅から徒歩5分
 TEL 06-6343-7000
 http://www.ritz-carlton.co.jp

(2014年7月9日、マリオン・ライフ、マリオン・プレゼント掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ

コンシェルジュのつぶやきの新着記事

  • ホテル日航金沢 小島久枝さん 香港の青年からホテル宿泊時のご相談に加え、京都の料亭を手配したいと、ご依頼のメールが届きました。

  • セルリアンタワー東急ホテル 次田名緒子さん フランス人のご夫妻から「畳を販売している店を探してほしい」とのご依頼がありました。

  • ホテルオークラ福岡 松本真由美さん ある夏、モンゴルからのお客様がいらしたときのことです。ご夫妻で「日本の浴衣を着て写真を撮りたい」とのご希望がありました。せっかくの来日です。館内用の浴衣もありますが、お出かけ用を着ていただくことを提案しました。

  • JRタワーホテル日航札幌 川原知子さん 2003年の開業年から、毎年訪れるご年配の姉妹がいらっしゃいました。札幌駅直結のホテルが出来たということをお知りになったのをきっかけに、時々他のごきょうだいも誘われて、夏は涼しい北海道で1週間ほど滞在されるのです。

新着コラム