気になる一品

川崎市立日本民家園

川崎市立日本民家園

2020/02/25 更新

東日本の代表的な民家のほか、水車小屋や船頭小屋など25件の建物を展示する川崎市立日本民家園。

野球殿堂博物館

野球殿堂博物館

2020/02/18 更新

王貞治さんや長嶋茂雄さんら野球殿堂入りした人の肖像レリーフや、選手が使用したバットなどを展示する野球殿堂博物館。

世田谷美術館

世田谷美術館

2020/01/28 更新

「素朴派」の絵画を多く収蔵する世田谷美術館。ショップでは、素朴派を代表する仏のアンリ・ルソー「フリュマンス・ビッシュの肖像」をモチーフにした「ルソースタンドメッセージカード」が人気だ。

三浦綾子記念文学館

三浦綾子記念文学館

2020/01/14 更新

作家・三浦綾子の創作ノートや書簡など約3万点を所蔵する三浦綾子記念文学館。

水田記念博物館 大石化石ギャラリー

水田記念博物館 大石化石ギャラリー

2019/12/17 更新

希少な化石を含む約200点を展示する大石化石ギャラリー。約1億年前の実物の化石を販売中。

JICA横浜 海外移住資料館

JICA横浜 海外移住資料館

2019/12/10 更新

明治~昭和期に海外へ移住した日系人の歴史や暮らしを紹介する海外移住資料館。3階のポートテラスカフェでは、日系人の食文化を体験できる「コラボレーションセット」(900円)を提供。

大田区立勝海舟記念館

大田区立勝海舟記念館

2019/11/26 更新

幕末明治期の旧幕臣で、軍艦「咸臨丸」で渡米したことで知られる勝海舟。晩年別荘を構えた東京都大田区の洗足池に勝海舟記念館が今年9月、開館した。

五島美術館

五島美術館

2019/11/19 更新

日本と東洋の古美術を中心に紹介する五島美術館では、所蔵品を模した20センチ四方弱の「リアルモチーフタオル」(写真、全3種、各1100円)を販売中だ。

東京都現代美術館

東京都現代美術館

2019/10/15 更新

国内外の現代アートを展示する東京都現代美術館。

江戸東京博物館

江戸東京博物館

2019/10/08 更新

江戸時代から現代までの東京の暮らしに関する資料や、大型模型などを展示する同館。

お知らせ(更新情報)
新型コロナウイルス感染症拡大を受け、開催を中止・延期するイベント、プレゼントがございます。

中止を決定したものにつきましては、その都度情報を更新し、公開を取り下げます。
なお、中止・延期となったイベント等の詳細につきましては主催者にお問い合わせいただきますようお願いいたします。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

【開催中止が決定したプレゼント】
試写会「ミセス・ノイズィ」、試写会「許された子どもたち」

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

マイページへ 新規会員登録

プレゼント応募時に1度会員登録をされると、以後はパスワードなどの入力だけでご応募いただけます。