読んでたのしい、当たってうれしい。

旅してサプリ

萩・下関をめぐる欲張り旅(3)

グルメも歴史も!

◆歩き疲れたら温泉へ

萩には温泉もある。歩き疲れたら、松陰神社から徒歩15分ほどの温泉宿「萩本陣」でひとっ風呂浴びて、疲れを癒やしてみては。地下2千メートルからくみ上げる源泉そのままの温度(30度)で楽しめる源泉風呂や露天風呂、立ち湯など、全14種の風呂が、日帰り入浴でも楽しめる。

 

 パワーチャージ

見島牛100%ハンバーグ

萩沖約45キロに浮かぶ離島・見島(みしま)では、日本の在来種の血統を守り続ける「見島牛」が飼育されている。西洋種の影響を受けていない純粋な和牛は2種のみで、天然記念物にも指定されている。年間4、5頭しか流通しない貴重な牛だ。萩駅から車で約5分、道の駅「萩往還」内にある「見蘭牛ダイニング玄」では、この見島牛100%のハンバーグ「極(きわみ)」(写真、2200円)が土日限定・数量限定で食べられる。豊かな脂を蓄えた霜降り肉のハンバーグは、ほろほろと柔らかくうまみがぎゅっとつまっていてジューシー。土日には行列ができ、正午ごろには売り切れるそうなので注意。

山口県萩市椿鹿背ケ坂1258(電話0838・25・1113)。午前11時~午後3時(土日祝は5時まで)。火(祝の場合は翌平日)休み。

 

 プレゼント

★井上商店の「萩・井上詰合せ」(3240円)を2人にプレゼント。

井上商店の「萩・井上詰め合わせ」

※応募には朝日マリオン・コムの会員登録が必要です。
以下の応募ページから会員登録を行って、ご応募ください。

→終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

 

<1>  <2> <3>

今、あなたにオススメ

旅してサプリの新着記事

新着コラム