アートリップ

Cycloid V(ファイブ) 森万里子作(東京都港区)

Cycloid V(ファイブ)
森万里子作(東京都港区)

2020/02/25 更新

滑らかな曲線が美しい弧を描いて上昇しては、緩やかに下りてくる。

ルーフアート 余田(よでん)卓也 作 (大阪市福島区) 

ルーフアート
余田(よでん)卓也 作 (大阪市福島区) 

2020/02/18 更新

大阪市内を一周するJR大阪環状線外回りの電車が福島駅に向けて減速すると、車窓に一瞬何かが現れた。ビルにはさまれた屋根に浮かび上がるのは、黒と白のアルファベットや数字の重なりだ。

フルーツバス停 吉次(よしつぐ)工業 作(長崎県諫早市)

フルーツバス停
吉次(よしつぐ)工業 作(長崎県諫早市)

2020/02/04 更新

冬の日差しを浴びた海の向こうに、雲仙岳がかすんで見えた。

段ボールSL 島英雄作(熊本県南関町)

段ボールSL
島英雄作(熊本県南関町)

2020/01/28 更新

千平方メートルの屋内展示場に子どもたちの歓声が響く。その指さす先にあるのは段ボール製の蒸気機関車(SL)「D51」だ。全長20、幅3、高さ4メートルの実物大で、車輪を動かす装置など1700の部品はすべて段ボール。精巧に再現され、今にも動き出しそうだ。

開花 サハンド・ヘサミヤン作(奈良市)

開花
サハンド・ヘサミヤン作(奈良市)

2020/01/21 更新

江戸時代末期から明治時代にかけての風情が残る、奈良市の旧市街「ならまち」。町家の間を抜けていくと、巨大なこまのような物体が現れる。

スペース・アイ 多田美波作(神戸市中央区)

スペース・アイ
多田美波作(神戸市中央区)

2020/01/14 更新

その穴は、公園脇の歩道に浮かんでいた。背丈よりも高い透明なアクリル板に開いた丸い穴。

トランジット・ライティング・ウォール 小野寺康作(富山市)

トランジット・ライティング・ウォール
小野寺康作(富山市)

2020/01/07 更新

富山市民の足、路面電車。その富山駅停留場で、鮮やかに光を放つ壁面に目を奪われた。

織物のフォリー 松岡恭子作(福岡市東区)

織物のフォリー
松岡恭子作(福岡市東区)

2019/12/24 更新

バスの車窓に、博多湾岸の倉庫や工場群が流れていく。その先にあるのは福岡市東区の人工島アイランドシティ。広々とした中央公園の一角に、休憩所「織物のフォリー」が立つ。

Rio del paraiso/楽園の川 岩切章悟作(東京都杉並区)

Rio del paraiso/楽園の川
岩切章悟作(東京都杉並区)

2019/12/17 更新

かつてはライブハウスに集まるミュージシャンや若者らでにぎわい、今ではおしゃれな古着店が人気を呼ぶ東京・高円寺。街中を歩くと目につくのが、ビルの外壁や歩道脇で見られる壁画だ。

屋内広場sola 石上純也作(神奈川県厚木市)

屋内広場sola
石上純也作(神奈川県厚木市)

2019/12/10 更新

モクモクと広がる雲のような形の壁が目前に迫った。

お知らせ(更新情報)
新型コロナウイルス感染症拡大を受け、開催を中止・延期するイベント、プレゼントがございます。

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪


◆お知らせ

中止を決定したものにつきましては、その都度情報を更新し、公開を取り下げます。
なお、中止・延期となったイベント等の詳細につきましては主催者にお問い合わせいただきますようお願いいたします。
マイページへ 新規会員登録

プレゼント応募時に1度会員登録をされると、以後はパスワードなどの入力だけでご応募いただけます。