読んでたのしい、当たってうれしい。

オトコの別腹

森崎ウィンさん
「MOMI&TOY’S」のばななチョコホイップ

「MOMI&TOY’S」のばななチョコホイップ
「MOMI&TOY’S」のばななチョコホイップ
「MOMI&TOY’S」のばななチョコホイップ 森崎ウィンさん

 道行くときにクレープ屋を見つけると、食べたくなります。クレープの生地って普通は小麦粉ですけど、ここはアーモンド粉を使っているそうで、モチモチじゃなくてサクッとした食感。この生地が、ホイップクリームと一緒に口の中へ入ると、とろけるんです。

 クレープのトッピングは、バナナとチョコレートソースとホイップクリームっていう、王道でシンプルなものがいい。でも本音を言うと、ホイップがめちゃくちゃ好きなので、生地とホイップだけでもいいくらいですね。

 僕は小学校4年生までミャンマーに住んでいました。クレープを知ったのも日本に来てから。両親は仕事で海外にいたので、祖母やお手伝いさん、祖母が開く塾の先生が面倒を見てくれました。祖母と通ったインド料理屋のアイスクリーム、おいしかったな。練乳をかけたイチゴも好きでした。

 俳優のほかに「PrizmaX(プリズマックス)」という音楽グループに入っています。体形は気にせず、普段からたくさん食べるんですが、歌やダンスで消費できているんじゃないかな。

 

◆新宿イーストサイドスクエア店 東京都新宿区新宿6の27の30の地下1階(TEL080・3725・2210)。
 480円。
 午前8時半~午後8時((土)(日)(祝)は10時~7時)。


 もりさき・うぃん 俳優、歌手。
 スティーブン・スピルバーグ監督の映画「レディ・プレイヤー1」に出演。インタビューや日記、撮り下ろしの写真を収録した書籍「Win-Win」(SDP)が発売中。

(2018年9月14日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ

オトコの別腹の新着記事

新着コラム