読んでたのしい、当たってうれしい。

オトコの別腹

廣野凌大さん
「森永製菓」のペッツ

「森永製菓」のペッツ

 オーストリア発祥のキャンディーで、子どもの頃、ばあちゃんや母親とスーパーへ行った時に、よく買ってもらいました。上京したとき、スーパーでみかけて思い出して買って以来、ずっと食べています。初めて食べたときのかみ心地の良さが忘れられません。口の中で転がすときの「コロコロコロ」という音が良く、口寂しさを埋めるのにちょうどいいんです。

 舞台の共演者にも配ったりするくらい、常備しています。大人になった今は、キャラクターの容器つきではなくキャンディーだけまとめ買いして、詰め替えずに食べています。

 意外とウイスキーに合うんですよ。いくつか味がある中でコーラ味が一番好きですが、コークハイのように風味が良くなるからかもしれませんね。チョコなどもそうですが、お酒と一緒に甘いものを食べるのが好きです。

 これまでも出演してきた、漫画やアニメを原作とした「2・5次元」の舞台は、日本の素晴らしいコンテンツだと思います。原作の魅力を深めるためにやっていることを忘れず、本番前には歯を磨いてすっきりした後にペッツを口に入れて、毎回がむしゃらに頑張っています。

(聞き手・深山亜耶)

 ◆全国のスーパーなどで販売。オープン価格。お問い合わせは森永製菓お客様相談室(0120・560・162)。


 ひろの・りょうた 俳優。1998年千葉県銚子市生まれ。3月8~26日、東京、大阪で行われる舞台「鋼の錬金術師」に主演。舞台「ヒプノシスマイク―Division Rap Battle―」 Rule the Stage シリーズ、ミュージカル「テニスの王子様」3rdシーズン出演。

(2023年1月19日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

オトコの別腹の新着記事

新着コラム