ブームの卵

11月8日 注目グッズ
「香の具」など

香る絵の具でリラックス♪

 

香る絵の具でリラックス♪ 「大人の塗り絵」が人気だけど、「香の具(かのぐ)」を使って描いたら、ストレス発散やリラックス効果がさらに期待できるかも? 青色はジュニパーベリー、赤はゼラニウム、黄色はイランイランなど、それぞれの色をイメージさせる植物のエッセンシャルオイル(精油)を配合した水彩絵の具なんだ。複数を混ぜれば、自分だけの新しい香りが生まれるよ。これで花の絵を描いて部屋に飾ったりすると癒やされるし、大切な人へ香りと一緒に絵手紙を届けたりしても素敵だね◎ 9色セット(5940円)のほか、各色バラ売り(660円)もある。問い合わせはGRASSE TOKYO(03・6821・6211)。

 


 

ウサギがあなたを迎えてくれる♡

 

ウサギがあなたを迎えてくれる 仕事でくたくたに疲れて家に帰ったとき、誰かが優しく迎えてくれたら……。「帰りをじーっと待っていてくれるうさぎのルームシューズ」(22.5~24.5センチメートルに対応、3520円)が、そんなあなたを癒やしてくれるはず。リアルなウサギがプリントされたルームシューズ。家を出る前に玄関の上がり口にセットしておけば、帰宅してドアを開けたとたん、前脚をそろえたウサギがつぶらな瞳で迎えてくれるぞ☆ つま先には尻尾を模したポンポン付きで、内側は暖かいボア仕様。履いても脱いでも可愛くて、来客にも喜ばれそうだね。オレンジ、ブルーシルバーマーチンなど全3種。問い合わせはフェリシモ(0120・055820)。

(2019年11月8日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

「ブームの卵」の新着記事 一覧を見る
ブームの卵

11月15日 注目グッズ
「インコ ヒーティングマット ヒール」など

だんだん寒くなってきたね。防寒対策に、くるくる巻いて持ち運べる「インコ ヒーティングマット ヒール」(ヒーター部分の直径27センチメートル、4950円)はいかが?

ブームの卵

11月1日 注目グッズ
「Aubergine Pillow(オーベージンピロー)」など

手軽に持ち運べる空気枕って便利だけど、肺活量がないと膨らませるのも一苦労だよね。「Aubergine Pillow(オーベージンピロー)」(は、ナスをモチーフにした空気枕。

ブームの卵

10月25日 注目グッズ
「のびるポケットシール」など

手帳のポケットって、中身が落ちやすかったり、厚みのある物が入らなかったりするよね。

ブームの卵

10月18日 注目グッズ
「ジッパーストロー」など

環境保全のため、世界中で「脱プラスチック製ストロー」の動きが広まっているね。「ジッパーストロー」を使って、あなたもエコに参加してみない?

新着コラム 一覧を見る
「ゴリアテの首を持つダヴィデ」

美博ノート

「ゴリアテの首を持つダヴィデ」

人々の感情を揺さぶる生々しい表現で名声を博したイタリアの画家カラバッジョは、斬首をモチーフにした作品が多い。ついには本作で自身の生首を描いた。

数理模型 インターメディアテク

私のイチオシコレクション

数理模型 インターメディアテク

数理模型とは、数学の数式で表される領域を石膏などで立体化したもの。19世紀後半~20世紀初頭、主にドイツのマルチン・シリング社が制作し、数学の教材として用いられました。

五島美術館

気になる一品

五島美術館

日本と東洋の古美術を中心に紹介する五島美術館では、所蔵品を模した20センチ四方弱の「リアルモチーフタオル」(写真、全3種、各1100円)を販売中だ。

光屛風(紅) 吉岡幸雄(さちお)作(千葉県成田市)

アートリップ

光屏風(紅)
吉岡幸雄(さちお)作(千葉県成田市)

手荷物を持った乗客が次々とやって来た。成田空港第2ターミナルビル。外国人や、帰国した日本人が機内から降り立ち、初めて眺める空間に「光屏風」はある。日本の伝統工芸品が並ぶ約500メートルの到着コンコースの両端に、「藍」と「紅」の屏風が2隻飾られている。

♪プレゼント♪

マイページへ 新規会員登録

プレゼント応募時に1度会員登録をされると、以後はパスワードなどの入力だけでご応募いただけます。