読んでたのしい、当たってうれしい。

ブームの卵

5月29日 注目グッズ
「窓付きレインポンチョ」など

雨の日も快適にスマホ◎ 

 

雨の日も快適にスマホ◎ 雨の日は頭からスッポリ着られるレインポンチョが便利。でも、スマホを使うためにポンチョの裾をめくりあげると服やスマホがぬれちゃうこと、あるよね。「窓付きレインポンチョ」(身幅139×着丈101センチメートル)は、正面中央に透明なビニール製の窓がついたレインポンチョだよ。窓は、内側の面ファスナーがついた裏地をはがしたりつけたりして調節でき、雨を気にせずスマホを快適に使えるよ。撥水(はっすい)加工だから、レジャーシートとしても使えるんだって。でも、歩きスマホには注意だぞ★ 収納袋付き。男女兼用フリーサイズ。ブラック(4290円)とカモフラ柄(5390円)の全2色。問い合わせはソルシオン(0120・927575)。

 


 

3秒で折りたためちゃう!?

 

3秒で折りたためちゃう!? 梅雨の時期の相棒、折りたたみ傘。でも折りたたむのが面倒くさくて、ストレスを感じている人も多いんじゃない? 「urawaza(ウラワザ)」(親骨の長さ52センチメートル、収納時の全長23センチメートル、4620~4950円)は、「3秒で折りたためる傘」というコンセプトの頼もしいやつ? 生地の裏側にPET樹脂素材のシートが貼られていて、傘を閉じたときに生地がしわにならずぴんと張った状態を保つんだ。あとはくるくる巻いて留めるだけ。いちいち生地を整えるストレスから解放されるから、雨の日も心穏やかに過ごせそうだね。黒、赤、迷彩柄など全7種。自動開閉タイプ(5280円)も。問い合わせはムーンバット(03・3556・6810)。

(2019年5月29日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ

ブームの卵の新着記事

新着コラム