ブームの卵

5月29日 注目グッズ
「窓付きレインポンチョ」など

雨の日も快適にスマホ◎ 

 

雨の日も快適にスマホ◎ 雨の日は頭からスッポリ着られるレインポンチョが便利。でも、スマホを使うためにポンチョの裾をめくりあげると服やスマホがぬれちゃうこと、あるよね。「窓付きレインポンチョ」(身幅139×着丈101センチメートル)は、正面中央に透明なビニール製の窓がついたレインポンチョだよ。窓は、内側の面ファスナーがついた裏地をはがしたりつけたりして調節でき、雨を気にせずスマホを快適に使えるよ。撥水(はっすい)加工だから、レジャーシートとしても使えるんだって。でも、歩きスマホには注意だぞ★ 収納袋付き。男女兼用フリーサイズ。ブラック(4290円)とカモフラ柄(5390円)の全2色。問い合わせはソルシオン(0120・927575)。

 


 

3秒で折りたためちゃう!?

 

3秒で折りたためちゃう!? 梅雨の時期の相棒、折りたたみ傘。でも折りたたむのが面倒くさくて、ストレスを感じている人も多いんじゃない? 「urawaza(ウラワザ)」(親骨の長さ52センチメートル、収納時の全長23センチメートル、4620~4950円)は、「3秒で折りたためる傘」というコンセプトの頼もしいやつ? 生地の裏側にPET樹脂素材のシートが貼られていて、傘を閉じたときに生地がしわにならずぴんと張った状態を保つんだ。あとはくるくる巻いて留めるだけ。いちいち生地を整えるストレスから解放されるから、雨の日も心穏やかに過ごせそうだね。黒、赤、迷彩柄など全7種。自動開閉タイプ(5280円)も。問い合わせはムーンバット(03・3556・6810)。

(2019年5月29日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

「ブームの卵」の新着記事 一覧を見る
ブームの卵

7月3日 注目グッズ
「青春のプリントシール」など

アラフォー世代には懐かしくてちょっと恥ずかしい思い出がよみがえるかも!?

ブームの卵

6月26日 注目グッズ
「折り畳み傘ときどきポンチョ」など

ああ、雨が強くなってきちゃった~、という時、折りたたみ傘ではバッグも服もびしょぬれになっちゃうことはよくあるよね。でも、「折り畳み傘ときどきポンチョ」(親骨の長さ56センチメートル、収納時の全長37センチメートル、352g、2980円)なら安心♪

ブームの卵

6月19日 注目グッズ
「フローティングスピーカー」など

暑い日には、家の中でもレジャー気分を味わいたいよね。「フローティングスピーカー」で、家のお風呂タイムをトロピカルにしちゃおう☆

ブームの卵

6月12日 注目グッズ
「海苔吹雪」など

丼ものやパスタ、サラダに、もみのりが欲しい~、ということがないかしら。そんな時は、「海苔吹雪」(幅23×奥行き94×高さ15ミリメートル、880円)を使ってみては?

新着コラム 一覧を見る
糸

シネマNEWS

『糸』ついに、公開日が決定!

新型コロナウイルスの影響で、公開が延期されていた『糸』の新たな公開日が8月21日(金)に決定、主演の菅田将暉と小松菜奈よりコメントが到着した。

天理駅前広場コフフン(奈良県天理市)

建モノがたり

天理駅前広場コフフン(奈良県天理市)

ぐるぐると描いた円みたい。しかも巨大で真っ白。駅前で目を引く、この建物群の正体は?

東京都庭園美術館

ロゴ散歩

東京都庭園美術館

1933年に建設された旧朝香宮邸を継承して83年に開館した東京都庭園美術館。

「蝶たち」

美博ノート

「蝶たち」

ルート・ブリュックは教会やお気に入りの自然、母と子など身近なものをモチーフにしてきた。

お知らせ(更新情報)
レイアウトを一部変更しました。何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症拡大を受け、開催を中止・延期するイベント、プレゼントがございます。

中止を決定したものにつきましては、その都度情報を更新し、公開を取り下げます。
なお、中止・延期となったイベント等の詳細につきましては主催者にお問い合わせいただきますようお願いいたします。

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

マイページへ 新規会員登録

プレゼント応募時に1度会員登録をされると、以後はパスワードなどの入力だけでご応募いただけます。