読んでたのしい、当たってうれしい。

シネマNEWS

『みをつくし料理帖』豪華キャストインタビューリレー

第五弾に永島敏行、野村宏伸が登場!

(C)2020映画「みをつくし料理帖」製作委員会
(C)2020映画「みをつくし料理帖」製作委員会
(C)2020映画「みをつくし料理帖」製作委員会 (C)2020映画「みをつくし料理帖」製作委員会

▼シネマNAVI シネマNEWS一覧
https://www.cinemanavi.com/article_list/

 

 10月16日(金)公開予定『みをつくし料理帖』豪華キャストによるインタビューリレー第五弾が解禁!5回目に登場となるのは、劇中で野江(奈緒)が暮らす翁屋の楼主・伝右衛門を演じたベテラン俳優・永島敏行と、主人公・澪(松本穂香)が働く「つる家」の常連客・清八を演じた野村宏伸。二人とも角川組の現場は数十年ぶりとのことで、昔を懐かしみながら本作への思いを語った。

 永島敏行は、自らが演じた伝右衛門というキャラクターについて原作を読んでホロリときたと話し、女性を軸にした物語で、これからは女性が時代を担っていくのではないかと感じたと話す。更に、本作が世界に向けて発信できる作品なのではないかと思うと本作への思いを語っている。

 一方野村宏伸は「角川監督の作品であれば、例えワンシーンでも出演したいと思った」と、今回の出演への喜びを表現し、新人時代に出演した『キャバレー』の現場の厳しさを思い出しながら、本作の現場を楽しんだと明かした。また現場で食した料理が本格的であったことも垣間みれる話題もあり、現場で初体験した「あゆ飯」のエピソードも披露。

 髙田郁による累計400万部を超える大ベストセラー小説。この秋、愛おしい想いを料理に込めて、一生分の感動が日本中を伝播する!

永島敏行さんインタビュー映像
野村宏伸さんインタビュー映像

 10月16日(金)全国公開

(記事・画像の無断転載・複製を禁じます。すべての情報は更新時点のものです。資料提供:シネマNAVI )

今、あなたにオススメ

シネマNEWSの新着記事

新着コラム