読んでたのしい、当たってうれしい。

シネマNEWS

『糸』ついに、公開日が決定!

W主演の菅田将暉&小松菜奈よりコメントも到着!

(C)2020映画『糸』製作委員会
(C)2020映画『糸』製作委員会
(C)2020映画『糸』製作委員会 (C)2020映画『糸』製作委員会

▼シネマNAVI シネマNEWS一覧
https://www.cinemanavi.com/article_list/

 

 新型コロナウイルスの影響で、公開が延期されていた『糸』の新たな公開日が8月21日(金)に決定、主演の菅田将暉と小松菜奈よりコメントが到着した。

 1998年のリリース以降、数々のドラマやCMに起用され、今もなお多くのアーティストたちに歌い継がれ、平成を代表する国民的人気曲となった中島みゆきの「糸」。糸を人に見立て、男女の出逢いの奇跡と絆の大切さを歌ったこの楽曲が、令和という新しい時代を迎えた2020年、愛と絆の感動映画になる。北海道・東京・沖縄・シンガポールを舞台に、平成元年に生まれた男女2人が平成の31年間の中で出逢い、別れ、そして再びめぐり逢うまでの18年間を『64-ロクヨン- 前編/後編』『8年越しの花嫁 奇跡の実話』など、骨太な社会派ドラマから感動の恋愛物語まで、ジャンルを超えてその卓越した演出力を発揮してきた人間ドラマの名手瀬々敬久監督が描く。

 平成元年に生まれた主人公の男女を演じるのは、これが3度目の共演となった菅田将暉と小松菜奈。さらに、榮倉奈々、斎藤工、山本美月、倍賞美津子、成田凌、二階堂ふみ、高杉真宙など、主役級キャストの豪華共演も話題となっている。

<菅田将暉コメント>

運命はいつも残酷で
僕らには何も教えてくれない
この数ヶ月世界中が
人とのつながりに飢え
一度立ち止まり考えました
 
そんな中
公開出来そうだと聞いた時は
純粋に嬉しかったです
それどころじゃないかもしれませんが
一つでも日常が戻ってくることが
ぼくは純粋に嬉しかったです
 
この巡り合わせが
また小さな救いでありますように
この映画が
人と人とをつなぎますように
どうか宜しくお願い致します

<小松菜奈コメント>

いつもの日常が180°変わった今。
会える事が当たり前で過ごしていた中で、
会ってはいけないという選択肢に変わることってあるんだ。
会わない事が相手を救える
何度考えてもやっぱり不思議な日々でした。

失うものあれば得るものもある
色んな事を感じ、考える時間の中で改めて
人と人のつながりこそが救いだと感じました。
そんな中、映画 糸 公開される事が決まり
素直にとても嬉しく思います。ありがとうございます。
皆さんの今にどう映るのか、
楽しみにしていて欲しいです。

この“糸”が
人と人との仕合わせにつながりますように
そう願っています。よろしくお願いします。

 8月21日(金)全国東宝系にてロードショー!!

(記事・画像の無断転載・複製を禁じます。すべての情報は更新時点のものです。資料提供:シネマNAVI )

今、あなたにオススメ

シネマNEWSの新着記事

新着コラム