読んでたのしい、当たってうれしい。

シネマNEWS

2021年3月5日(金)公開決定!『映画ドラえもんのび太の宇宙小戦争2021』

主題歌にはOfficial髭男dism!!主題歌を使用した本予告解禁!!

(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2021
(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2021
(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2021 (C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2021

▼シネマNAVI シネマNEWS一覧
https://www.cinemanavi.com/article_list/

 

 2020年は、「ドラえもん」の連載開始50周年を迎え、映画ドラえもんシリーズでは、「ドラえもん」50周年×「映画ドラえもん」40作目という記念すべきオリジナル作品『のび太の新恐竜』から始まり、大ヒット作品の続編『STAND BY ME ドラえもん 2』が今週11月20日(金)に公開となるなど、映画ドラえもんにとっても記念すべき年となった。そして2021年3月、満を持してあの名作が帰ってくる!

 新作タイトルは『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021』。公開は2021年3月5日(金)。

 主題歌がOfficial髭男dismに決定!ヒゲダンの愛称で親しまれ、数々の映画主題歌を担当するなど飛躍し続けるOfficial髭男dismと、50周年を超え愛され続けるドラえもんのタッグが遂に実現!今回の抜擢に関して、Vo.&Piano.の藤原聡は「ドラえもんは僕にとっても小さい頃から親しんでいたアニメで、まず今回主題歌を担当させて頂けたことを大変光栄に思っています。」と、オファーの際の率直な感想を語りました。本作のために書き下ろされた主題歌「Universe」は、小さな宇宙人・パピのために立ち上がるドラえもん達の大冒険に優しく寄り添うような楽曲となっております‼今作を手掛ける山口監督は主題歌に対し「この曲が流れるエンディングをイメージして初めて「いける!」と確信できました。映画館を出て空を見上げながら口ずさみ、もう一度たかぶってもらえたら嬉しいです。」とコメント。製作陣は、「メンバーの皆様がドラえもんに対し特別な思いがあると聞き、やり取りをしたところメンバーお一人お一人からメッセージをいただき、ドラえもんへの深い愛情、熱量を感じ、同じ方向を向いて、作品作りができる。」と確信したという。

 主題歌「Universe」を使用した本編予告映像も解禁!広い宇宙を舞台に小さくなったドラえもん達が星の運命を担う!?小さな宇宙人パピとの出会いから始まる本映像。

 パピの小ささに驚きつつも、ドラえもんのひみつ道具「スモールライト」を使ってパピと同じサイズになり仲良くなるドラえもん達。そこに現れたのはパピを狙う大きな宇宙船…?!パピを守るため、そしてパピの星を守るため、小さくなったドラえもん達が友情のために立ち上がり、大奮闘する様子が垣間見える予告編となっております!本予告映像は、公式HPにて掲載ほか、11月20日(金)より全国の劇場にて上映予定。

『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021』本予告

 更に、本ポスタービジュアルも公開!!壮大な宇宙を背景に、ドラえもん達と小さな宇宙人パピとの出会いを切り取った、ドラえもんの「あたたかさ」「優しさ」の詰まった一枚だ。

 2021年3月5日(金)公開

(記事・画像の無断転載・複製を禁じます。すべての情報は更新時点のものです。資料提供:シネマNAVI )

シネマNEWSの新着記事

新着コラム