シネマNEWS

2021年3月5日(金)公開決定!『映画ドラえもんのび太の宇宙小戦争2021』

主題歌にはOfficial髭男dism!!主題歌を使用した本予告解禁!!

(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2021

(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2021

  • (C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2021
  • (C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2021

▼シネマNAVI シネマNEWS一覧
https://www.cinemanavi.com/article_list/

 

 2020年は、「ドラえもん」の連載開始50周年を迎え、映画ドラえもんシリーズでは、「ドラえもん」50周年×「映画ドラえもん」40作目という記念すべきオリジナル作品『のび太の新恐竜』から始まり、大ヒット作品の続編『STAND BY ME ドラえもん 2』が今週11月20日(金)に公開となるなど、映画ドラえもんにとっても記念すべき年となった。そして2021年3月、満を持してあの名作が帰ってくる!

 新作タイトルは『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021』。公開は2021年3月5日(金)。

 主題歌がOfficial髭男dismに決定!ヒゲダンの愛称で親しまれ、数々の映画主題歌を担当するなど飛躍し続けるOfficial髭男dismと、50周年を超え愛され続けるドラえもんのタッグが遂に実現!今回の抜擢に関して、Vo.&Piano.の藤原聡は「ドラえもんは僕にとっても小さい頃から親しんでいたアニメで、まず今回主題歌を担当させて頂けたことを大変光栄に思っています。」と、オファーの際の率直な感想を語りました。本作のために書き下ろされた主題歌「Universe」は、小さな宇宙人・パピのために立ち上がるドラえもん達の大冒険に優しく寄り添うような楽曲となっております‼今作を手掛ける山口監督は主題歌に対し「この曲が流れるエンディングをイメージして初めて「いける!」と確信できました。映画館を出て空を見上げながら口ずさみ、もう一度たかぶってもらえたら嬉しいです。」とコメント。製作陣は、「メンバーの皆様がドラえもんに対し特別な思いがあると聞き、やり取りをしたところメンバーお一人お一人からメッセージをいただき、ドラえもんへの深い愛情、熱量を感じ、同じ方向を向いて、作品作りができる。」と確信したという。

 主題歌「Universe」を使用した本編予告映像も解禁!広い宇宙を舞台に小さくなったドラえもん達が星の運命を担う!?小さな宇宙人パピとの出会いから始まる本映像。

 パピの小ささに驚きつつも、ドラえもんのひみつ道具「スモールライト」を使ってパピと同じサイズになり仲良くなるドラえもん達。そこに現れたのはパピを狙う大きな宇宙船…?!パピを守るため、そしてパピの星を守るため、小さくなったドラえもん達が友情のために立ち上がり、大奮闘する様子が垣間見える予告編となっております!本予告映像は、公式HPにて掲載ほか、11月20日(金)より全国の劇場にて上映予定。

『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021』本予告

 更に、本ポスタービジュアルも公開!!壮大な宇宙を背景に、ドラえもん達と小さな宇宙人パピとの出会いを切り取った、ドラえもんの「あたたかさ」「優しさ」の詰まった一枚だ。

 2021年3月5日(金)公開

(記事・画像の無断転載・複製を禁じます。すべての情報は更新時点のものです。資料提供:シネマNAVI )

「シネマNEWS」の新着記事 一覧を見る
椿の庭

『椿の庭』予告篇解禁!

サントリー、資生堂、TOYOTAなど数多くの広告写真を手掛ける写真界の巨匠・上田義彦初監督作『椿の庭』の公開日が、4月9日(金)に決定!予告編が解禁された。

花束みたいな恋をした

菅田将暉×有村架純が登壇『花束みたいな恋をした』完成報告イベント実施!

『花束みたいな恋をした』の完成報告イベントが実施され、W主演の菅田将暉、有村架純、そして土井裕泰監督が登壇した。

ファーストラヴ

『ファーストラヴ』新春レッドカーペットイベントに北川景子・中村倫也・芳根京子・窪塚洋介・堤幸彦監督が登場!

「動機はそちらで見つけてください」 アナウンサー志望の女子大生が父親を刺殺するという衝撃的な導入で始まる島本理生の小説の実写映画化、『ファーストラヴ』の完成を記念して、1月12日(火)都内にて完成報告イベントが行われた。

さんかく窓の外側は夜

岡田将生・志尊淳・平手友梨奈新年の抱負を漢字一文字で発表!

霊が<祓える男>冷川(岡田)と、<視える男>三角(志尊)の二人が、“除霊”という特殊能力を使い、未解決事件に挑む、除霊ミステリーエンターテイメント『さんかく窓の外側は夜』。1月7日(木)にヒット祈願のため、岡田将生、志尊淳、平手友梨奈、森ガキ侑大監督が、花園神社にてイベントに登壇した。

新着コラム 一覧を見る
「PHO RASCAL(フォー ラスカル)」のチキンのフォー

おんなのイケ麺(めん)

前田有紀さん
「PHO RASCAL(フォー ラスカル)」のチキンのフォー

鎌倉に住み始めた3年前、白を基調にした外観に木目調の家具が並ぶシンプルな内装が素敵なお店を見つけ、以来家族でよく食べに行っています。

「MERCER bis Ebisu」の生キャラメルシフォンケーキ

オトコの別腹

松本利夫さん
「MERCER bis Ebisu」の生キャラメルシフォンケーキ

5年くらい前、友人が会食の時に手土産に持ってきてくれたのがきっかけです。僕がいままで食べたことのあるケーキ類の中で群を抜いてうまかった。本当に衝撃的でした。

三鷹の森ジブリ美術館

ロゴ散歩

三鷹の森ジブリ美術館

トトロではない。ネコバスでもない。「館主」の宮崎駿監督がデザインした三鷹の森ジブリ美術館のロゴマーク。

「カバと四羽の白い鳥」

美博ノート

「カバと四羽の白い鳥」

胴体に比べて顔が大きく、カバにしては脚も長い。

お知らせ(更新情報)
新型コロナウイルス感染症拡大を受け、開催を中止・延期するイベント、プレゼントがございます。

中止を決定したものにつきましては、その都度情報を更新し、公開を取り下げます。
なお、中止・延期となったイベント等の詳細につきましては主催者にお問い合わせいただきますようお願いいたします。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

【開催中止が決定したプレゼント】
「クリスマスローズの世界展」

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪


◆お知らせ

中止を決定したものにつきましては、その都度情報を更新し、公開を取り下げます。
なお、中止・延期となったイベント等の詳細につきましては主催者にお問い合わせいただきますようお願いいたします。
マイページへ 新規会員登録

プレゼント応募時に1度会員登録をされると、以後はパスワードなどの入力だけでご応募いただけます。