読んでたのしい、当たってうれしい。

シネマNEWS

《トム・ハンクス史上》最も泣ける映画『オットーという男』日本公開決定

予告映像&日本版ポスター初解禁!

▼シネマNAVI シネマNEWS一覧
https://www.cinemanavi.com/article_list/

 

 トム・ハンクスの最新作が、邦題を『オットーという男』(原題:A Man Called Otto)として、3月10日(金)より公開されることが決定した。

 オットーは町内イチの嫌われ者でいつもご機嫌斜め。曲がったことが大っ嫌いで、近所を毎日パトロール、ルールを守らない人には説教三昧、挨拶をされても仏頂面、野良猫には八つ当たり、なんとも面倒で近寄りがたい・・・。それが《オットーという男》。そんな彼が人知れず抱えていた孤独。最愛の妻に先立たれ、仕事もなくした彼は、自らの人生にピリオドを打とうとする。しかし、向かいの家に越してきた家族に邪魔され、死にたくても死ねない。それも一度じゃなく二度、三度も・・・。世間知らずだが、陽気で人懐っこく、お節介な奥さんマリソルは、オットーとは真逆な性格。小さい娘たちの子守や苦手な運転をオットーに平気で頼んでくる。この迷惑一家の出現により “自ら人生をあきらめようとしていた男”の人生は一変していく――。

 オットーを演じるのは2度のアカデミー賞(R)に輝くトム・ハンクス。世界中で愛される彼が、パブリックイメージとは真逆の嫌われ者を演じ切る!監督は『プーと大人になった僕』のマーク・フォースター。原作はスウェーデン発の世界的ベストセラー小説「幸せなひとりぼっち」。同タイトルで映画化され2017年のアカデミー賞®外国語映画賞にノミネートされた。この作品に魅せられたトムが自らプロデューサーも務める。オットーの喜怒哀楽や心の変化を演じたトムの演技には誰もが心を揺さぶられ、《オットーという男》を好きにならずにいられないだろう。正反対な家族との日々を通して、もう一度「生きる希望」を見つけていく男の物語を、ユーモアあり、涙ありで描いた感動作。

 解禁された予告映像では、オットーの不機嫌さが大爆発。ルールを守らないご近所住人たちへ腹を立て、眉間には常にしわを寄せている姿が。しかしそんな姿の裏には、亡くなった最愛の妻を忘れられない純粋な想いも垣間見える。そんな時に出会ったお節介奥さん・マリソルに「孤独のまま生きるの?ダメよ。間違ってる」と諭され・・・。


『オットーという男』予告映像

 その出会いにより《オットーという男》がどんな風に変わっていくのか、期待が高まる映像となっている。世界が愛するトム・ハンクスの嫌われ者っぷりにも注目!

 

◆ムビチケ発売情報

 2/3(金)よりムビチケカード発売開始!
 一般1,500円(税込)
 ※画像はイメージです。
 ※特典はございません。

 3月10日(金)全国の映画館で公開!

(記事・画像の無断転載・複製を禁じます。すべての情報は更新時点のものです。資料提供:シネマNAVI )

今、あなたにオススメ

シネマNEWSの新着記事

新着コラム