読んでたのしい、当たってうれしい。

コンシェルジュのつぶやき

ザ・キャピトルホテル 東急 加藤健二さん

滞在中のマイケル・ジャクソンが風邪 医師との普段の交流が生きる


 旧東京ヒルトンホテル時代から現在までの約40年間、著名な方々も含めて多くのお客様との出会いがございました。マイケル・ジャクソンさんもそのおひとりです。私(加藤)を「ケトー」とお呼びになり、何度も握手を交わしたものです。小さくてとてもやわらかな手だったのが印象に残っています。ペットのチンパンジーの食事を、シェフが作って提供したこともありました。

 ある滞在中に、風邪を引いたので医者を部屋まで呼んで欲しいと依頼がありました。当時の日本で、英語ができて腕が立つ医者を探すのは難しかったのです。そこで、海外のお客様が体調を崩された際にご案内していた、インターナショナル・クリニックの院長、エフゲニー・アクショーノフ医師を頼ることにしました。彼は1人の英語が堪能な看護師を連れてきてくれ、無事客室で問診や薬の処方が出来ました。以来、何かあるとその2人をご指名でした。

 せっかくの旅路での病はつらいものです。全てのお客様が体調の心配なく、快適に旅路を楽しめるよう、日々心がけています。

 


 
 ザ・キャピトルホテル 東急

 東京都千代田区永田町2の10の3/溜池山王駅直結
 TEL03-3503-0109
 http://www.capitolhoteltokyu.com

(2013年4月9日、マリオン・ライフ、マリオン・プレゼント掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ

コンシェルジュのつぶやきの新着記事

  • ホテル日航金沢 小島久枝さん 香港の青年からホテル宿泊時のご相談に加え、京都の料亭を手配したいと、ご依頼のメールが届きました。

  • セルリアンタワー東急ホテル 次田名緒子さん フランス人のご夫妻から「畳を販売している店を探してほしい」とのご依頼がありました。

  • ホテルオークラ福岡 松本真由美さん ある夏、モンゴルからのお客様がいらしたときのことです。ご夫妻で「日本の浴衣を着て写真を撮りたい」とのご希望がありました。せっかくの来日です。館内用の浴衣もありますが、お出かけ用を着ていただくことを提案しました。

  • JRタワーホテル日航札幌 川原知子さん 2003年の開業年から、毎年訪れるご年配の姉妹がいらっしゃいました。札幌駅直結のホテルが出来たということをお知りになったのをきっかけに、時々他のごきょうだいも誘われて、夏は涼しい北海道で1週間ほど滞在されるのです。

新着コラム