読んでたのしい、当たってうれしい。

コンシェルジュのつぶやき

ウェスティンホテル仙台 若生通彦さん

英国の夫婦、被災地へ
帰国しても「祈り」を忘れない


ウェスティンホテル仙台 昨年の秋ごろ、イギリスからのご夫妻を迎えた時のことです。平泉や山寺などを観光され、最終日には、強いリクエストだった沿岸部の津波被災地も回られました。

 お戻りになると衝撃を受けたご様子で、「何か出来ることはないか?」と相談を受けました。出発は翌日、ボランティアなどご提案出来るものは限られます。そこで寄付や義援金で被災地を助けたいということになりましたが、赤十字やユニセフではなく、実際にどのように役立ったかがわかるようにしたいとのこと。

 カトリックのご夫妻は、仙台の教会にも足を運ばれていました。そこでその教会へ相談すると、被災沿岸部にサポートセンターを設けてボランティア活動を行っていました。この活動支援として、帰国後に義援金を送金してもらうことになりました。

 帰り際、被災地への思いを忘れぬようにと仙台の伝統工芸「玉虫塗」の箱を購入されました。自宅の居間に飾るそうで、こうおっしゃいました。「帰っても、この箱を見るたびに祈りを捧げられるから」。私も思わず胸を打たれました。

 



 箱ウェスティンホテル仙台

 宮城県仙台市青葉区一番町1の9の1/
 JR仙台駅から徒歩9分

 TEL022-722-1234
 http://www.westin-sendai.com

(2014年3月11日、マリオン・ライフ、マリオン・プレゼント掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ

コンシェルジュのつぶやきの新着記事

  • ホテル日航金沢 小島久枝さん 香港の青年からホテル宿泊時のご相談に加え、京都の料亭を手配したいと、ご依頼のメールが届きました。

  • セルリアンタワー東急ホテル 次田名緒子さん フランス人のご夫妻から「畳を販売している店を探してほしい」とのご依頼がありました。

  • ホテルオークラ福岡 松本真由美さん ある夏、モンゴルからのお客様がいらしたときのことです。ご夫妻で「日本の浴衣を着て写真を撮りたい」とのご希望がありました。せっかくの来日です。館内用の浴衣もありますが、お出かけ用を着ていただくことを提案しました。

  • JRタワーホテル日航札幌 川原知子さん 2003年の開業年から、毎年訪れるご年配の姉妹がいらっしゃいました。札幌駅直結のホテルが出来たということをお知りになったのをきっかけに、時々他のごきょうだいも誘われて、夏は涼しい北海道で1週間ほど滞在されるのです。

新着コラム