読んでたのしい、当たってうれしい。

コンシェルジュのつぶやき

パーク ハイアット 東京 
エイドリアン・ファウトさん

連絡が取れない留学中の息子
心配で来日した母親をサポート


札幌グランドホテル 2年ほど前、東京に留学中の息子さんと連絡が取れず、心配で米国から来日した女性がいました。聞いていた住所にたどり着けず、滞在中に相談にみえました。

 私自身も親に非常に心配をかけた経験があります。日本の大企業に就職したものの、この仕事への興味から転身し、ベルマンとして一から再スタートしたからです。また、同じ一人息子だそうで、余計に人ごとと思えませんでした。

 息子さんと連絡が取れ、お母様が来日されて会いたがっていることを伝えました。聞けば彼は学校へ行かなくなり、DJのアルバイトをしていて、言い出せなかったようです。私は心配をかけないよう、正直に話した方がよいのでは、と勧めました。

 2人は息子さんの部屋で再会することになりました。女性はホテルへ戻るとほっとした表情で涙を流し、ハグすると安心された様子が伝わってきました。さぞ不安だったろうと思います。その女性とはクリスマスカードのやりとりをしています。詳細はなくとも、息子さんともどもきっと幸せに過ごされていると想像しています。

 



 カードパーク ハイアット 東京

 東京都新宿区西新宿3の7の1の2/
 JR新宿駅から徒歩12分

 TEL03-5322-1234
 http://tokyo.park.hyatt.jp

(2014年4月8日、マリオン・ライフ、マリオン・プレゼント掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ

コンシェルジュのつぶやきの新着記事

  • ホテル日航金沢 小島久枝さん 香港の青年からホテル宿泊時のご相談に加え、京都の料亭を手配したいと、ご依頼のメールが届きました。

  • セルリアンタワー東急ホテル 次田名緒子さん フランス人のご夫妻から「畳を販売している店を探してほしい」とのご依頼がありました。

  • ホテルオークラ福岡 松本真由美さん ある夏、モンゴルからのお客様がいらしたときのことです。ご夫妻で「日本の浴衣を着て写真を撮りたい」とのご希望がありました。せっかくの来日です。館内用の浴衣もありますが、お出かけ用を着ていただくことを提案しました。

  • JRタワーホテル日航札幌 川原知子さん 2003年の開業年から、毎年訪れるご年配の姉妹がいらっしゃいました。札幌駅直結のホテルが出来たということをお知りになったのをきっかけに、時々他のごきょうだいも誘われて、夏は涼しい北海道で1週間ほど滞在されるのです。

新着コラム