読んでたのしい、当たってうれしい。

コンシェルジュのつぶやき

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ 
石田美奈子さん

70代女学校時代の同窓会
思いがけない反応にびっくり


横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ 昨年の6月、70代の女性3名がいらっしゃいました。「9月に女学校時代の同級生で集まるので、皆に喜んでもらえる企画をやりたい」とのご要望です。どうやら同窓会は定期的に行われていて、関東近県に住む20名ほどが集まるそうです。今回は横浜に住む3名が幹事役とのこと。

 3カ月半のお付き合いが続きました。お客様とのやりとりは電話が多い中、人数変更などのご連絡は直接ホテルにお見えになり、打ち合わせも楽しまれていました。

 当日は1泊2日のプラン。ホテル内のレストランでの夕食はとてもにぎやかで、お酒を召し上がっていた方もいたようです。もちろん個々にお部屋も用意したのですが、1つの部屋に集まっておしゃべりを楽しまれていたようです。

 翌日、横浜観光のご相談を受けたときのことです。人気のカップヌードルミュージアムをおすすめしたものの「ご年配の方は興味がないのでは」と思ったのです。しかし「そこ、テレビで見たことがあるわ!」「カップラーメン、食べるわよ」。本当にお元気で私までパワーを頂けるお客様でした。

 



 車横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ

 横浜市西区北幸1の3の23/
 横浜駅から徒歩1分

 TEL045-411-1111
 http://www.yokohamabay-sheraton.co.jp

(2014年6月10日、マリオン・ライフ、マリオン・プレゼント掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ

コンシェルジュのつぶやきの新着記事

  • ホテル日航金沢 小島久枝さん 香港の青年からホテル宿泊時のご相談に加え、京都の料亭を手配したいと、ご依頼のメールが届きました。

  • セルリアンタワー東急ホテル 次田名緒子さん フランス人のご夫妻から「畳を販売している店を探してほしい」とのご依頼がありました。

  • ホテルオークラ福岡 松本真由美さん ある夏、モンゴルからのお客様がいらしたときのことです。ご夫妻で「日本の浴衣を着て写真を撮りたい」とのご希望がありました。せっかくの来日です。館内用の浴衣もありますが、お出かけ用を着ていただくことを提案しました。

  • JRタワーホテル日航札幌 川原知子さん 2003年の開業年から、毎年訪れるご年配の姉妹がいらっしゃいました。札幌駅直結のホテルが出来たということをお知りになったのをきっかけに、時々他のごきょうだいも誘われて、夏は涼しい北海道で1週間ほど滞在されるのです。

新着コラム