読んでたのしい、当たってうれしい。

おんなのイケ麺(めん)

高橋ユウさん
「蕎麦(そば)屋 山都」の天せいろ

「蕎麦(そば)屋 山都」の天せいろ
「蕎麦(そば)屋 山都」の天せいろ
「蕎麦(そば)屋 山都」の天せいろ 高橋ユウさん

 私事で恐縮なのですが、先日、キックボクサーの卜部弘嵩(うらべひろたか)さんと婚約をさせていただいて。山都さんは2人にとって「門出の味」なんです。

 お店を見つけたのは本当に偶然。普段は仕事柄、身体のことを考えて自炊が大半なのですが、その日は新生活を始めるための引っ越し作業でとても疲れてしまい、夜はサラっといけるおそばが食べたいと、暖簾(のれん)をくぐったんですよね。いつもは飲まないお酒を頼んで乾杯して、高橋家の「ごちそう」であるおそばと天ぷらの組み合わせで、2人の晴れの日をお祝いしました。

 十割なのにコシが強すぎずツルっとしたのど越しと、つゆが「濃い」のではなく「コク」があるので、関西育ちの私の好みにぴったり。天ぷらもサクサクと軽く、お塩でいただくと本当においしかったです。

 この度の婚約で、たくさんの祝福のお声をいただき、本当にありがたいです。人生には山も谷もあると思いますが、今後は、映像でのお芝居なんかにも挑戦して、表現の幅を広げながら自分を磨いていきたいです。

 

◆東京都渋谷区上原3の1の17(TEL03・3466・3200)。
 1728円。
 午後6時~翌午前0時(11時ラストオーダー)。(土)(日)(祝)は正午~2時半、5時半~10時半(2時、9時半ラストオーダー)。
 (火)、第3(水)休み。


 たかはし・ゆう モデル、女優。
 滋賀県出身。「魔女に言われたい夜」(フジテレビ系、毎週(月)午前1時35分~)に出演中。

(2018年8月24日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ

おんなのイケ麺(めん)の新着記事

新着コラム