読んでたのしい、当たってうれしい。

おんなのイケ麺(めん)

花澤香菜さん
「スパ吉」の明太子(めんたいこ)とウニとイカのバター風味

「スパ吉」の明太子(めんたいこ)とウニとイカのバター風味
「スパ吉」の明太子(めんたいこ)とウニとイカのバター風味
「スパ吉」の明太子(めんたいこ)とウニとイカのバター風味 花澤香菜さん

 学生の頃はお仕事と学業の両立で、頑張った日は「自分にご褒美」って、スパ吉に行っていました。本当においしいんです。「完成度の高いパスタ」っていうか、明太子がとにかくおいしくて、ちょうどいい味付け。

 店内はちょっと狭いんですけど、カウンター越しに作っている様子が見えて、湯気の香りとかもすごくいい。私は気に入ったものをずっと食べ続けるほうなので、当時は明太子のパスタばかり食べていたと思いますね。

 声優のアフレコ現場に空腹は禁物。大事なシーンの演技中はお腹が鳴ってしまうと、ノイズとしてマイクに入ってしまうので、向かうときは空腹を避けて、気分などにも気を配ります。悲しい運命が待っている役の時なんかは、直前に幸せになっちゃいけないような気がして、おいしい物を食べないで行ったりもします。でも「頑張ったな」って思うときは、ご褒美はやっぱり食べ物になっちゃうことが多いかな。

 最近は時間が合わなくて行けていないけど、仕事の山を乗り越えたら、またスパ吉に行きたいです!

 

◆東京都武蔵野市吉祥寺本町1の1の3(TEL0422・22・2227)。
 1000円。
 午前11時~午後4時、6時~10時((土)(日)(祝)は通し営業)。
 無休。


 はなざわ・かな 声優、歌手。
 アニメ「レイトンミステリー探偵社 カトリーのナゾトキファイル」(フジテレビ系)にカトリーエイル・レイトン役で出演中。

(2018年11月16日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ

おんなのイケ麺(めん)の新着記事

新着コラム