読んでたのしい、当たってうれしい。

おんなのイケ麺(めん)

モトーラ世理奈さん
「来来亭」のラーメン

「来来亭」のラーメン
「来来亭」のラーメン
「来来亭」のラーメン モトーラ世理奈さん

 高校時代、土曜日の授業後は近くでお昼を食べて帰っていたんです。ある時、仲の良い友だちと「ディープを攻めよう」と行ったのが来来亭です。

 お店は街道沿い。駐車場が広くて、工事現場の男の人たちがたくさん来る、入りづらい雰囲気。でも、きっとおいしいんじゃないかと思って。

 出てきたラーメンは、背脂が浮いたこってりした見た目と違って、あっさり鶏ガラしょうゆスープ。散らした一味がツンとするのもよくて。中でも麺は細くて、今まで食べたことのない、新しい感じがしました。いろいろ好みを選択できるので、ネギが苦手な私は、ネギ抜き硬麺で。それ以来、友だちと「今日は来来亭に行くから頑張ろう」というくらい楽しみな場所でした。

 中学3年までラーメン店に入ったことがなくて、ラーメンは特別な時にしか食べてはいけないものと思っていました。だから今も麺の中では特別なんです。一人でほっとしたい時には、温かいだしの利いたラーメンのスープを味わって、スープを体中に染み渡らせたいですね。

 

◆石神井店 東京都練馬区石神井台7の23の10(TEL03・3929・5077)。
 670円。
 午前11時~翌午前0時。
 不定休。
 国内に約250店を展開。


 もとーら・せりな モデル、女優。
 1998年生まれ。雑誌「装苑」などで活動。1月6日(日)午後9時、ドラマ「レ・ミゼラブル 終わりなき旅路」(フジテレビ系)に出演。

(2018年12月7日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

おんなのイケ麺(めん)の新着記事

新着コラム