読んでたのしい、当たってうれしい。

おんなのイケ麺(めん)

吉川愛さん
「ポルティチェッロ横浜店」のニョッキ 挽き肉とカボチャのクリームソース

「ポルティチェッロ横浜店」のニョッキ 挽き肉とカボチャのクリームソース
「ポルティチェッロ横浜店」のニョッキ 挽き肉とカボチャのクリームソース
「ポルティチェッロ横浜店」のニョッキ 挽き肉とカボチャのクリームソース 吉川愛さん

 もっちもちの食べ物が大好き! だから、イタリアンのお店でニョッキがあると必ず、もうメニューも見ずに頼んじゃいます。ジャガイモが練り込んであって、細麺のパスタとはまた違う食感。それに、ニョッキのソースって全部おいしくないですか?

 ここのニョッキの弾力は私の理想なんです。ニョッキにカボチャのクリームソースを合わせるのも珍しい。たっぷりソースの中に、丸くて可愛いニョッキと角切りのカボチャがごろっと入っているんです。あるとき、ニョッキを食べたことがない友だちに一口あげたら、半分も食べられてしまって。足りなくて、追加でピザを頼みました。

 連続ドラマの撮影は、現場もすごく楽しくて終わりが来ると寂しいです。昼は仕事に集中して、食事のときは頭からっぽにして食べることに集中します。黙々と味わっていると、「すごいおいしそうに食べるよね」って友だちに笑われます。このニョッキにはシロップなしのさっぱりしたアイスミルクティーが合う。でも一番いいのは水かも。味を邪魔しないですからね。

 

◆横浜市中区新港2の2の1、横浜ワールドポーターズ1階(TEL045・222・2188)。
 1058円。アイスティーは378円。
 午前11時~午後11時。
 休みは施設に準ずる。


 よしかわ・あい 女優。
 江藤美香(通称エトミカ)役で出演中のドラマ「初めて恋をした日に読む話」(TBS系)が3月19日に最終回を迎える。

(2019年3月15日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ

おんなのイケ麺(めん)の新着記事

新着コラム