読んでたのしい、当たってうれしい。

おんなのイケ麺(めん)

猪狩ともかさん
「北海道恵比寿」の北海道濃厚リッチチーズ味噌(みそ)

「北海道恵比寿」の北海道濃厚リッチチーズ味噌(みそ)
「北海道恵比寿」の北海道濃厚リッチチーズ味噌(みそ)
「北海道恵比寿」の北海道濃厚リッチチーズ味噌(みそ) 猪狩ともかさん

 東京の立川駅前にある「ラーメンスクエア」のお店の一つです。まだ「仮面女子」の候補生だった頃、毎週月曜と金曜にここのステージでライブをさせていただいていて。ライブはすごく汗をかくので、終わった後はメンバーとそれぞれ好きなお店のラーメンで塩分チャージをさせてもらっていました。

 このチーズ味噌ラーメン、こんなにおいしいラーメンがあるんだ、と衝撃でした。濃厚な味噌スープ、角切りチャーシューやコーンなどの上に、ラクレットチーズと粉チーズがふんだんにのっていて。一気に推しの店になりましたね。これ大好きと私がステージで話していたら、それを聞いた店長さんが券売機のボタンに「イガリッチチーズ」という特製のラベルをつけてくださったんです。

 ここは第2のホーム劇場みたいな感じです。車いす生活になってからも食べに行っていたので、3月で販売終了と聞いてすごく悲しい。モチモチの太麺で、私の好きなポイントが全部つまっていて、穴のあいたレンゲで具をすくえて最後まで楽しめる。願わくば、ずっとあってほしかったメニューです。

 ◆東京都立川市柴崎町3の6の29の3階(問い合わせは042・528・0820)。
 1090円。
 北海道濃厚リッチチーズ味噌は在庫がなくなり次第、販売終了。
 午前11時~午後11時((日)は10時まで。ラストオーダーは30分前)。


 いがり・ともか アイドルグループ「仮面女子」のメンバー。
 2018年春、歩道に倒れてきた看板の下敷きになり、車いす生活になった後もアイドル活動を継続。初エッセー「100%の前向き思考」が5月8日に発売。

猪狩ともかさんtwitter公式アカウント

(2020年3月19日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ

おんなのイケ麺(めん)の新着記事

新着コラム