おんなのイケ麺(めん)

小野莉奈さん
「乃木坂長寿庵」の鴨(かも)南蛮そば

乃木坂長寿庵 鴨南蛮そば

乃木坂長寿庵 鴨南蛮そば

  • 乃木坂長寿庵 鴨南蛮そば
  • 小野莉奈さん

 昨年、初めて舞台に挑戦しました。緊張やプレッシャーで、うまくできない自分が悔しくて泣いてしまって。その日は何も食べていなくて、マネジャーさんと事務所の近くにあるこのお店に行きました。無性に温かいものが食べたくて、「鴨(かも)南蛮そば」を選んだんです。温かいおつゆが疲れた体と心に染み渡って、元気が出たのを覚えています。

 おだしとしょうゆのしょっぱさの中に甘みがあるおつゆで、味の濃さが私好みなんですよね。鴨肉とつくね、ネギ、三つ葉、ゆずの皮が入っていて、おそばを味わって、つくねを半分食べる。残りの半分は七味を入れたバージョンで。レンゲに小さな一杯をつくって、いろんな味を楽しんでいると、気持ちが落ち着いてきたんですよね。

 食べることが大好きで、体形維持との葛藤もありましたが、最近は自分の体のことがわかってきて制限が苦ではなくなりました。お仕事が一段落したときに好きな物を思いっきり食べることをご褒美に、楽しむようにしています。またご褒美に、好きな鴨肉を食べられるこのメニューを食べに行きたいです。

 ◆東京都港区南青山1の15の18
 (問い合わせは03・3402・2358)。
 1250円。
 午前11時~午後9時(土は3時まで)。第4(土)と(日・祝)休み(土は変更の場合あり。電話でご確認ください)。


 おの・りな 俳優。
 2000年東京都生まれ。ドラマ「中学聖日記」(TBS系)などに出演。昨年、浅草九劇で上演した舞台を映画化した「アルプススタンドのはしの方」(24日から順次公開)で主演を務める。

小野莉奈さん公式プロフィール
http://www.flamme.co.jp/actress/profile.php?talentid=21

映画「アルプススタンドのはしの方」公式サイト
https://alpsnohashi.com/

(2020年7月2日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

「おんなのイケ麺(めん)」の新着記事 一覧を見る
「そば ごはん天水」の温かい天ぷらそば

山形由美さん
「そば ごはん天水」の温かい天ぷらそば

もともと父がおそばを好きで、別荘がある栃木県の那須高原で食べ歩きをしていたときに新しいおそば屋さんを見つけて入ってみたのが天水さんです。

「PHO RASCAL(フォー ラスカル)」のチキンのフォー

前田有紀さん
「PHO RASCAL(フォー ラスカル)」のチキンのフォー

鎌倉に住み始めた3年前、白を基調にした外観に木目調の家具が並ぶシンプルな内装が素敵なお店を見つけ、以来家族でよく食べに行っています。

「渋谷 lamai(ラマイ)」のナポリタン

椿鬼奴さん
「渋谷 lamai(ラマイ)」のナポリタン

ナポリタンは実はそんなに好きなパスタではありませんでした。子どもの頃喫茶店で食べた時に量が多すぎたり、ケチャップの味自体も苦手だったりして、ずっと食べていませんでした。ところが、昨年、なじみのこのお店に役者の友人と行った時、その人がたまたま注文したナポリタンを少し取り分けてもらって食べてみたら、とてもおいしかったのです。

「らぁ麺はやし田」の醤油らぁ麺

高柳明音さん
「らぁ麺はやし田」の醤油(しょうゆ)らぁ麺

新宿で舞台の仕事をしていたとき、新宿のラーメン屋さんでおいしいところ教えて下さいってツイッターで書いたところ、かなり名前があがったのがこのお店なんです。自分で調べて行くのも好きなんですけれど、せっかくなんでみんなの声で聞いてみようと思ったのがきっかけです。

新着コラム 一覧を見る
「あめの俵屋」のじろあめ

オトコの別腹

春海四方さん
「あめの俵屋」のじろあめ

食いしん坊なので、甘い物には目がなくて。じろあめは舞台出演の時に楽屋の「化粧前」(鏡台)に置く必需品。

ラーヤと龍の王国

シネマNEWS

『ラーヤと龍の王国』新場面写真解禁!

『アナと雪の女王』『モアナと伝説の海』のディズニー・アニメーションから、全世界待望の最新作が誕生!

MISSミス・フランスになりたい!

シネマNEWS

2/26(⾦)公開⽇決定、『MISSミス・フランスになりたい!』

予告映像は「おもちゃの修理者さんになること」「プロのサッカー選手になること」―子供たちが次と“自分の将来の夢”を語る中、9歳の美少年アレックスが自分の夢は“ミス・フランス”であることを明かすシーンから始まる。

「蛇使いとワニ」

美博ノート

「蛇使いとワニ」

ワニを押さえつける半人半獣のような奇妙な生き物は、タンザニアで信じられている精霊「シェタニ」。

お知らせ(更新情報)
新型コロナウイルス感染症拡大を受け、開催を中止・延期するイベント、プレゼントがございます。

中止を決定したものにつきましては、その都度情報を更新し、公開を取り下げます。
なお、中止・延期となったイベント等の詳細につきましては主催者にお問い合わせいただきますようお願いいたします。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

【開催中止が決定したプレゼント】
「クリスマスローズの世界展」

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

マイページへ 新規会員登録

プレゼント応募時に1度会員登録をされると、以後はパスワードなどの入力だけでご応募いただけます。