読んでたのしい、当たってうれしい。

おんなのイケ麺(めん)

小野莉奈さん
「乃木坂長寿庵」の鴨(かも)南蛮そば

乃木坂長寿庵 鴨南蛮そば
乃木坂長寿庵 鴨南蛮そば
乃木坂長寿庵 鴨南蛮そば 小野莉奈さん

 昨年、初めて舞台に挑戦しました。緊張やプレッシャーで、うまくできない自分が悔しくて泣いてしまって。その日は何も食べていなくて、マネジャーさんと事務所の近くにあるこのお店に行きました。無性に温かいものが食べたくて、「鴨(かも)南蛮そば」を選んだんです。温かいおつゆが疲れた体と心に染み渡って、元気が出たのを覚えています。

 おだしとしょうゆのしょっぱさの中に甘みがあるおつゆで、味の濃さが私好みなんですよね。鴨肉とつくね、ネギ、三つ葉、ゆずの皮が入っていて、おそばを味わって、つくねを半分食べる。残りの半分は七味を入れたバージョンで。レンゲに小さな一杯をつくって、いろんな味を楽しんでいると、気持ちが落ち着いてきたんですよね。

 食べることが大好きで、体形維持との葛藤もありましたが、最近は自分の体のことがわかってきて制限が苦ではなくなりました。お仕事が一段落したときに好きな物を思いっきり食べることをご褒美に、楽しむようにしています。またご褒美に、好きな鴨肉を食べられるこのメニューを食べに行きたいです。

 ◆東京都港区南青山1の15の18
 (問い合わせは03・3402・2358)。
 1250円。
 午前11時~午後9時(土は3時まで)。第4(土)と(日・祝)休み(土は変更の場合あり。電話でご確認ください)。


 おの・りな 俳優。
 2000年東京都生まれ。ドラマ「中学聖日記」(TBS系)などに出演。昨年、浅草九劇で上演した舞台を映画化した「アルプススタンドのはしの方」(24日から順次公開)で主演を務める。

小野莉奈さん公式プロフィール
http://www.flamme.co.jp/actress/profile.php?talentid=21

映画「アルプススタンドのはしの方」公式サイト
https://alpsnohashi.com/

(2020年7月2日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ

おんなのイケ麺(めん)の新着記事

新着コラム