読んでたのしい、当たってうれしい。

おんなのイケ麺(めん)

バービーさん
「酒井製麺所」のこんにゃくそば

「酒井製麺所」のこんにゃくそば
「酒井製麺所」のこんにゃくそば
「酒井製麺所」のこんにゃくそば バービーさん

 1年くらい前にインスタで見て、ダイエットにいいと思って購入したんですが、味がすごくおいしくて。今は月に1、2回、豪快に食べています。

 しっかりとしたコシがあるけど強すぎず、食べやすくて、料理もしやすいですね。私は調味料に凝っていて、中国系のラー油「ローカンマ」を使って、つけ麺風のアレンジもします。コロナ禍前まではホームパーティーでも出していました。みんな、ただのヘルシー食品だと思って食べて、味に驚きます。

 お仕事は休みなく、忙しいです。最近、ラジオのパーソナリティーをしていますが、私はその領域の新人なので、リスナーさんにいろいろと教えてもらっています。この間、本を出版して、そのオンラインイベントをしたんですけど、リスナーさんが来てくれて。顔を見て会話できたのが新鮮でした。

 現場では食事をしっかりいただくので、家で食べる時は栄養を気にして野菜をとるようにしています。でも、こんにゃくそばを食べる時は、そんなことは考えません。そばは糖質があるほうなんですけど、こんにゃくが入っているので自分に許しています。普通のそばよりおいしいですから、食べる時は私のリラックス時間になっています。

 ◆一部の百貨店、銀座の山形県アンテナショップで1把270円(税抜き)、オンラインショップでは5把1350円(税抜き、送料別)から販売。
 問い合わせは酒井製麺所(023・641・4126)。


 バービー お笑い芸人、タレント。
 1984年生まれ。11月に「本音の置き場所」(講談社)を出版。7月からTBSラジオ「週末ノオト」のパーソナリティーを務める。TBS系「ひるおび!」のコメンテーターとしても活躍中。

(2020年12月3日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

おんなのイケ麺(めん)の新着記事

新着コラム