読んでたのしい、当たってうれしい。

おんなのイケ麺(めん)

釈由美子さん
「香妃(こうひ)園」の特製とり煮込そば

「香妃(こうひ)園」の特製とり煮込そば
「香妃(こうひ)園」の特製とり煮込そば
「香妃(こうひ)園」の特製とり煮込そば 釈由美子さん

 私は胃もたれしてしまうので、ラーメンが苦手なんです。でも、主人はラーメンが大好き。それで、これなら私でも食べられるだろうっていう麺を色々とプレゼンしてくれたなかに、この「特製とり煮込そば」があったんです。

 たんぱく質がすごく入ってるなって感じで、コラーゲンがお肌にもいい気がして好きになりました。食べると体中がぽっぽして、元気になるんです。スープまで結構しっかり飲みますよ。優しい麺の軟らかさに癒やされます。

 お店には主人と行くことが多いですね。何かの用事で六本木のあたりを通ると「あ、なんかあれが食べたくなってきた!」とかって言って。息子と一緒に家族3人で行くこともあります。

 ラーメンは、何々系とかこだわりがあって好き嫌いが分かれると思うんですけど、この麺は子どもも好きですし、そもそもラーメンが苦手な方や健康を気にしている方にもおすすめです。

 あと、たぶんシメにもいいんですよね。今はなかなかできないですが、打ち上げとかでお酒を飲んだ時に最後にこの麺を食べて帰りたかったなって思います。もっと若い時に知りたかったですね(笑)。

 ◆東京都港区六本木3の8の15の2階(問い合わせは03・3405・9011)。
  1500円。
  午前11時45分~翌午前4時。
  (日)休み。臨時休業あり。


 しゃく・ゆみこ 俳優、タレント。1978年生まれ。東京都出身。
 22日~30日に東京・ニッショーホールで上演する、演出家・野坂実を中心とするノサカラボの舞台「罠」にベルトン役で出演。大阪公演は11月2日、3日、松下IMPホール。

(2022年10月20日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ

おんなのイケ麺(めん)の新着記事

新着コラム