気になる一品

江戸東京博物館

 江戸時代から現代までの東京の暮らしに関する資料や、大型模型などを展示する同館。ショップでは、江戸の町に暮らした人をモチーフにした風船ガム「江戸がふくらむガム」(220円)を販売中だ。花魁=写真左=、助六=同右=、力士の3種類。顔や手足、衣装は手作業で細部まで作り込まれている。後ろ姿もキュートで食べるのがもったいないほど。展示を見た後にかめば、江戸のイメージがさらにふくらむかも!? 青リンゴ味。

 ◆東京都墨田区横網1の4の1(問い合わせは03・3626・9974)。午前9時半~午後5時半((土)は7時半まで。入館は30分前まで)。(月)((祝)(休)の場合は翌日)休み。

(2019年10月8日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

「気になる一品」の新着記事 一覧を見る
鎌倉市鏑木清方記念美術館

鎌倉市鏑木清方記念美術館

歌舞伎の登場人物などを題材にした日本画が並ぶ「物語に魅せられて 清方の芝居絵を中心に」展を開催中(2月25日まで)の鎌倉市鏑木清方記念美術館。

三浦綾子記念文学館

三浦綾子記念文学館

作家・三浦綾子の創作ノートや書簡など約3万点を所蔵する三浦綾子記念文学館。

国立科学博物館

国立科学博物館

国立科学博物館では、南米、エジプト、ヨーロッパなど、様々な地域から43体のミイラを集めた「特別展 ミイラ 永遠の命を求めて」を2月24日まで開催中。

水田記念博物館 大石化石ギャラリー

水田記念博物館 大石化石ギャラリー

希少な化石を含む約200点を展示する大石化石ギャラリー。約1億年前の実物の化石を販売中。

新着コラム 一覧を見る
「きかんしゃトーマス」

シネマNEWS

「きかんしゃトーマス」劇場版最新作、場面写真解禁!前売り特典も決定!

2020年には原作誕生から75周年を迎え、全世界で人気を博す「きかんしゃトーマス」。

「クレヨンしんちゃん」

シネマNEWS

今旬な俳優・山田裕貴、映画しんちゃんゲスト声優で声優初挑戦!!

ラクガキングダムの王国軍を率いて「ウキウキカキカキ作戦」を実行に踏み切るキーパーソン・防衛大臣役にゲスト声優として山田裕貴が大決定!

三遊亭兼好さん(落語家) 「運動靴と赤い金魚」(1997年) 

私の描くグッとムービー

三遊亭兼好さん(落語家)
「運動靴と赤い金魚」(1997年) 

ゲラゲラと笑って見るのが好きな人間でしてね。でも、この映画は私が28歳で入門して間もない頃かな、妻がDVDで借りてきたのを一緒に見て、幼い兄妹と家族の温かさに胸を打たれた作品です。

ブームの卵

ブームの卵

1月24日 注目グッズ
「ボルダリングレース」など

東京五輪で初めて正式競技として採用されるスポーツクライミングを、卓上で気軽に楽しんでみない?

♪プレゼント♪

マイページへ 新規会員登録

プレゼント応募時に1度会員登録をされると、以後はパスワードなどの入力だけでご応募いただけます。