読んでたのしい、当たってうれしい。

オトコの別腹

中村鶴松さん
「パレスホテル東京 ザ パレス ラウンジ」のマロンシャンティイ

「パレスホテル東京 ザ パレス ラウンジ」のマロンシャンティイ
「パレスホテル東京 ザ パレス ラウンジ」のマロンシャンティイ
「パレスホテル東京 ザ パレス ラウンジ」のマロンシャンティイ 中村鶴松さん

 このケーキを食べるために、七之助さんが連れて行ってくれました。僕の23歳の誕生日だった稽古の帰りで、誕生日ケーキの意味もあったのかな。

 もともと甘いものはあまり好きじゃないのですが、七之助さんが、「ケーキの中で一番おいしい!」というこれは、甘いものが苦手な僕でもおいしかったです。七之助さんも甘いもの全然食べなかったのに、急に食べだして今や詳しいんです。スイーツ男子ですね。

 真っ白いお皿に、白い生クリームで見た目もすごいきれいだし、マロンと生クリームだけなので、シンプルなのと甘すぎないところがよくて。いい出会いがあったなと思いました。これを食べて以来、僕も甘いものをちょっと好きなのかもと思うようになって、コンビニでスイーツコーナーにも目が行くようになりました。

 今度のスペイン公演で、ずっと憧れだった「連獅子」を務めます。お兄さんたちは簡単そうにやっていますが、初めて毛振りをした翌日は首が痛くて動きませんでした。でも、中村屋の名に恥じない連獅子を見せたいです。

 

◆東京都千代田区丸の内1の1の1(TEL03・3211・5211)。
 1307円。コーヒー、紅茶、またはハーブティーのセットは2376円。
 午前10時~翌0時。
 無休。


 なかむら・つるまつ 歌舞伎俳優。
 5月9日~31日、東京・渋谷のBunkamuraシアターコクーンで「切られの与三」、6月27日~7月1日、平成中村座スペイン公演に出演。

(2018年4月27日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

オトコの別腹の新着記事

新着コラム