読んでたのしい、当たってうれしい。

オトコの別腹

梶裕貴さん
「共楽堂」のひとつぶのマスカット

「共楽堂」のひとつぶのマスカット
「共楽堂」のひとつぶのマスカット
「共楽堂」のひとつぶのマスカット 梶裕貴さん

 7年ほど前でしょうか。イベントの差し入れで初めていただいて、「なんておいしい食べ物なんだ!」と感動しました。

 マスカット一粒がそのまま和菓子になっていて、酸味と甘さがちょうどいい。

 僕はもともと果物が好きなのですが、生ものだと、なかなかシェアするのは難しいですよね。でもこれは小分けされていて、その場でいただくことも、持って帰ることもできるし、最強の組み合わせだな、と。こういったものが差し入れの「引き出し」にある大人って、格好いいなと思いますね。

 僕はバトル系作品など、ガムシャラに叫んだりする役が多く、コンディションの面において人一倍デリケートになりがちなんです。けれど、ボロボロになって帰ってきて、晩ご飯を食べた後、こういったスイーツをいただくと……自分にとって最高のご褒美になるというか……。それがうれしくて「今日も頑張ったな」って、最近ではなんだかんだ毎日甘い物を食べちゃってますね。

 

◆本社は広島県三原市(TEL0120・624097)。
 銀座三越店、阪急うめだ店など15店舗。
 インターネットでも購入可。
 4個入り1296円~。


 かじ・ゆうき 声優。
 アニメ「進撃の巨人 Season3」(NHK)に主人公エレン・イェーガー役で出演中。著書に「いつかすべてが君の力になる」(河出書房新社)。

(2018年8月31日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ

オトコの別腹の新着記事

新着コラム