読んでたのしい、当たってうれしい。

オトコの別腹

田川隼嗣さん
「3doo(サンドウ)」のジェラート(ベルガモット紅茶&ベリーチップ)

「3doo(サンドウ)」のジェラート(ベルガモット紅茶&ベリーチップ)
「3doo(サンドウ)」のジェラート(ベルガモット紅茶&ベリーチップ)
「3doo(サンドウ)」のジェラート(ベルガモット紅茶&ベリーチップ) 田川隼嗣さん

 新しいもの好きの性格なので、チョコレートとか王道のものは、つい外したくなっちゃって。それなら、紅茶味にいってみようと思ったのがきっかけ。そうしたら、これがおいしかったんですよ。紅茶の風味がよくて、後味もすっきりしています。

 ジェラートには、酸味のある赤い粉(イチゴとラズベリーのフリーズドライパウダー)がかかっていて、見た目は一味唐辛子みたいですが、さっぱりとしていていいんです。アクセントのクッキーもうれしいですね。

 自分は先月、地元の長崎から東京に引っ越してきたばかりなのですが、東京のお店を紹介するならと、すぐにここが思い浮かびました。勝手に、「東京のお父さん」と慕っているスタイリストさんがオーナーを務めていて、仕事で東京に行く度に足を運んでいました。実は、芸能界に入るまで九州を出たことがなくて、最初のうちは1週間滞在するだけでホームシックになっていたんです。そんな時、知っているお店があるっていうのは心強かったな。役者を始めてすぐの頃から通っているので、色々な思いがよみがえります。

 ◆東京都渋谷区神宮前5の2の15(問い合わせは03・6427・7334)。
 500円。
 午前10時~午後7時((日)(祝)は6時まで)。
 第2・4(月)((祝)の場合は翌日)休み。


 たがわ・しゅんじ 俳優。
 「第27回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で審査員特別賞を受賞。8月24日「24時間テレビ」のスペシャルドラマ「絆のペダル」(日本テレビ系、午後9時ごろ)に出演。

(2019年7月18日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ

オトコの別腹の新着記事

新着コラム