読んでたのしい、当たってうれしい。

オトコの別腹

岡山天音さん
「ティンカーベル」のたまごパン プレーン

「ティンカーベル」のたまごパン プレーン
「ティンカーベル」のたまごパン プレーン
「ティンカーベル」のたまごパン プレーン 岡山天音さん

 甘いものは好きですね。変化球を狙ったり、いろいろ足し算をしていたりするスイーツが多い中で、これはシンプルな味と言いますか。でもそれでいて、ちゃんと人のお気に入りになれる。すごいなあと思って。

 優しい甘さやもっちりした食感のクオリティーがすごく高い。一つひとつが小ぶりなので、16個入りを買うとどんどん食べちゃって。気づいたらなくなってた、みたいな感じですね。プレーンのほかにも「珈琲(コーヒー)」や期間限定の「あんバター」などがあるんですよ。

 出会いは1年前くらい。あるドラマの撮影最終日でした。現場への差し入れにマネジャーさんが買って来てくれたんです。作業中でもパクッと食べられるのでスタッフさんたちにも好評でした。僕は撮影中、食事も差し入れもあんまり食べないんですよ。特に甘いものは、食べると一息ついてしまうイメージがあって。でもその時は割と解放感もあったので、食べてみたらおいしくて。

 お菓子は休日や休前日に買って食べることが多いですね。それでオンオフのスイッチをいれているのかもしれないです。

 ◆安曇野店 長野県安曇野市豊科5567の1(問い合わせは0263・72・8530)。
 プレーン16個入り648円。
 午前10時~午後5時。
 年末年始休み。
 オンラインショップのほか、成城石井、ヤオコー(関東)などのスーパーでも販売。


 おかやま・あまね 俳優。
 1994年生まれ。NHK連続テレビ小説「ひよっこ」、ドラマ「同期のサクラ」などに出演。主演映画「踊ってミタ」が3月7日から東京・新宿シネマカリテほかで公開。

(2020年2月6日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ

オトコの別腹の新着記事

新着コラム