読んでたのしい、当たってうれしい。

オトコの別腹

田村亮さん
「ファミリーマート」のミニシュー カスタード&ホイップ

「ファミリーマート」のミニシュー カスタード&ホイップ
「ファミリーマート」のミニシュー カスタード&ホイップ
「ファミリーマート」のミニシュー カスタード&ホイップ 田村亮さん

 このサイズが僕にはちょうどよくて、すっごい好きなんです。

 僕が座長を務めた「田村亮一座」という劇団をやっていましたが、その舞台稽古の差し入れに、おにぎりなどと一緒に買ったことがきっかけです。それ以来「シーバス(スズキ)フィッシング」っていうルアー釣りのときには必ず、2袋買って持って行くんですよ。片手でつまめるのがいいですよね。

 船に乗って潮風にあたっていると、なぜだか甘いものを欲するんです。スズキが釣れなくて、気分を変えるために食べることもあれば、おっきいのが釣れたときにも食べたくなる。何かにつけ、自分に言い訳をしてこのミニシューを食べようとしている僕がいるんです。釣り仲間でもあるFUJIWARAの原西(孝幸)さんやナインティナインの岡村(隆史)さんにも好評で、「食べていいよ」って出すと、すぐに無くなっちゃう。

 自分だけ釣れへんときに一度だけ、みんなにあげないで一人で食べたことがあります。その日の成果はいま一つで大物は釣れませんでした。バチがあたったんですかね(笑い)。

 ◆首都圏と長野県、静岡県(大井川以東)で販売。
 16個入り275円。
 問い合わせはファミリーマートお客様相談室[0120・079188、(土)(日)(祝)(休)を除く午前9時~午後5時]。


 たむら・りょう お笑い芸人。
 1993年に「ロンドンブーツ1号2号」を結成。バラエティー番組「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)などに出演。YouTubeの「ロンブーチャンネル」で定期的に動画を更新中。

(2020年6月4日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

オトコの別腹の新着記事

新着コラム