読んでたのしい、当たってうれしい。

オトコの別腹

SAMさん
「GENDY(ジェンディー)」のザ・プレミアムビターキャラメルバー

「GENDY」のザ・プレミアムビターキャラメルバー
「GENDY」のザ・プレミアムビターキャラメルバー
「GENDY」のザ・プレミアムビターキャラメルバー SAMさん

 知り合いが以前、GENDYの青山店で働いていて、おいしいと紹介してくれたのがきっかけです。シガーバーのような重厚感ある店構えでスイーツのお店に全然見えなくて、値段にも驚きました。スイーツとしては高価ですが、「しっかり味わって食べよう」という気持ちにさせてくれますよね。

 予約も含めて1日限定50箱の販売、木箱には日付とリミテッドナンバーが刻印されています。シガーを模したパッケージにもこだわりがすごく感じられるし、銅色のプレートをスライドして開けるところや、外装からはスイーツだと想像できない意外性も面白い。自分一人で食べるよりみんなと共有したくて、当時の仕事場で一緒だったダンサーに配ったらとても喜んでくれました。その後、仕事関係の方にギフトとしてお渡ししたこともあります。

 甘い物は若い頃から好きでよく食べますけど、このキャラメルバーは1日1本で満足できるぐらい上質な味。個包装の紙をめくるとスパイシーな香りが漂ってきて、キャラメルが甘すぎないので食べやすいし、クッキー部分の食感もいい。次に自分用に購入したら、今気になっているウイスキーを飲みながらゆっくり味わいたいなと思っています。

 ◆青山店 東京都港区南青山5の4の40(問い合わせは03・6712・6890)。
 1ダース(1箱12本入り)6480円。
 1日限定50箱、店舗のみで販売。
 午後1時~7時。
 無休。


 サム ダンス&ボーカルユニットTRFのメンバー。
 主宰するスタジオ「SOUL AND MOTION」でダンスレッスンを行うほか、ダンサーオーディションも手がける。一般社団法人ダレデモダンスの代表理事。

(2021年5月20日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

オトコの別腹の新着記事

新着コラム