読んでたのしい、当たってうれしい。

オトコの別腹

猫ひろしさん
「道玄」のシュークリーム

「道玄」のシュークリーム
「道玄」のシュークリーム
「道玄」のシュークリーム 猫ひろしさん

 30歳でマラソンを始めるまでは食べ物に無頓着で、甘味も無縁でしたが、疲労回復や体を作るために重要だと気づき、食事内容やタイミングに気を配るようになりました。

 そんな頃、愛用のプロテインを輸入販売する会社の社員さんと懇意になり、ラーメン屋もやっていると聞きました。ローストビーフをのせたラーメンが有名ですが、スイーツも劣らぬ人気とのこと。それで食べてみたのが最初です。

 注文を受けてから仕上げるシュークリームは、生地の表面がほんのり温かくてパリパリ。それをバニラビーンズたっぷりのクリームと一緒にほおばります。ラーメンの後にこのシュークリームでシメるのが至福の時なんです。

 カンボジア国籍を取得後、マラソンで五輪に出場し、今も自己ベストを更新中です。芸人としての活動の合間のトレーニングは、移動時間をあてるので、いつもリュックにトレーニングウェアを仕込んでます。毎日30キロ、多ければ40キロ走る中で、終わったら何を食べるか考えるんですが、最近ではシュークリームのことばかり。継続できるのは、この「ごほうびメシ」があるからですね。

 ◆東京都新宿区高田馬場4の10の14IMAビル1階(問い合わせは050・5514・7232)。
 350円。
 午前11時半~午後3時、午後5時~11時(緊急事態宣言中は8時まで)。
 (火)休み


 ねこ・ひろし
 2011年にカンボジア国籍を取得後、リオ五輪に出場。その軌跡を追ったDVD「NEKO THE MOVIE」が発売中。ラジオ「猫ひろしのキバRunラジオ」(レインボータウンFM、(水)午後9時)などに出演中。

(2021年9月9日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ

オトコの別腹の新着記事

新着コラム