読んでたのしい、当たってうれしい。

オトコの別腹

松尾諭さん
「ハードロックカフェ」 のミルクシェイク バニラ

「ハードロックカフェ」 の ミルクシェイク バニラ
「ハードロックカフェ」 の ミルクシェイク バニラ
「ハードロックカフェ」 の ミルクシェイク バニラ 松尾諭さん

 甘いものは好きだけど、僕の体形は脂肪じゃなくて筋肉です。脱いだらすごいですからね!

 このシェークを飲んだのは、大学生の時にはまった映画「パルプ・フィクション」がきっかけです。

 ジョン・トラボルタとユマ・サーマンがレストランでダンスコンテストに参加する有名なシーンがあってその店でサーマンがシェークを頼むんです。トラボルタは「シェークが5ドルもするのか」ってあきれるけど飲んでみたら「うまいな」って。

 映画を見た少し後に大阪のハードロックカフェに行ったんです。店の雰囲気が似ていて、メニューを見ている時にそのシーンを思い出して頼んだの。そしたらめっちゃうまかった。ミルクの味が濃いんですよね。

 出てくるセリフやバイクにも影響を受けた、青春の1ページの映画。その世界と同じような空間で飲むことを含めて、好きな味なんです。 

 

 ◆東京店 東京都港区六本木5の4の20(TEL03・3408・7018)。
  680円。
  午前11時半~翌午前2時((金)(土)は4時まで)。
  ほかに上野店や横浜店も。 


 まつお・さとる 俳優。
 6月4日(火)~23日(日)、東京・西新宿の新国立劇場で舞台「つく、きえる」に出演。

(2013年5月28日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

オトコの別腹の新着記事

新着コラム