読んでたのしい、当たってうれしい。

ブームの卵

5月18日 注目グッズ
「紙でできた豆皿」など

 

紙の豆皿で召し上がれ♪

 

紙でできた豆皿 お土産のお菓子をおすそわけするときやおやつの時間、小皿があると便利だよね。「紙でできた豆皿」(縦横8センチメートル、20枚入り、648円)は、紙製だから、机の引き出しにしまっておける豆皿なの☆ クッキーや和菓子などをちょこんとのせると、テーブルを華やかに演出できるよ。「食べてね!」などの一言メッセージを書き添えるのもおすすめ。印刷しているインクは、食品衛生法に基づいた材料を使用しているから安心だね。デザインは、春、夏、秋、冬、祝をイメージした和柄全5種。問い合わせはTAKI PRODUCTS(03・5550・3882)。

 


 

まな板とバットの一石二鳥◎


使い捨てペーパーまな板 においの強い食材や生ものを切った後のまな板のにおいや、衛生面って気になるよね。「使い捨てペーパーまな板」(縦21×横29.7センチメートル、12枚入り、648円)は、まな板の上に置いて使う、耐水性のある紙でできたシート。まな板に直接食材が触れないから、においが移らず、衛生的にも安心。しかも、切り込みにそって折るとボックス状に変身。食材を入れるバットとしても使える優れもの★ 使った後はゴミ箱へポイ。キャンプやバーベキューなどの時にも便利だね。3枚入り(211円)もあるよ。問い合わせは小久保工業所(073・487・1811)。

(2018年5月18日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ

ブームの卵の新着記事

新着コラム