読んでたのしい、当たってうれしい。

ブームの卵

12月21日 注目グッズ
「FOOOTY(フーティ)」など

 

パズルでボールをつくろう♪

 

FOOOTY(フーティ) ボール遊びは楽しいけれど、競技ごとに道具をそろえるのは大変。そこで、10個のパーツをパズルみたいに組み合わせて様々な形を作れる「FOOOTY(フーティ)」(パーツは縦13.5×横9.5センチメートル、1814円)はいかが? これはオランダ生まれのおもちゃ。サッカーボールやラグビーボールのほか、フライングディスクなどを作ることができるんだ。パーツは軽量で弾力のあるプラスチック製で、重ねてゴムバンドで結束すれば手軽に持ち運べるよ。自由に組み合わせて、頭と体の運動を楽しもう! 色は、レッド、ホワイト、ブルーなど全8色。問い合わせはキッシーズ(052・563・4681)。

 


 

植物をムーディーに照らす◎


LUCHE(ルーチェ)

 日照時間が少ないこの季節。室内ならなおさら。でも植物は元気に育てたいよね。「LUCHE(ルーチェ)」(台座10センチメートル四方、3240円)は、見た目もおしゃれな植物栽培用ライト。植物の生育に適した照度と光合成に効果的な波長のLEDを使用。レーザー加工でデザインを施した4ミリメートル厚のアクリル板を通して、植物を照らすんだ。明かりで模様が浮かび上がって、ムーディーなインテリアにもなる☆ 三つの長さの支柱(20、42、63センチメートル)で、植物のサイズに合わせてライトの高さが調節できる。電源はUSB。デザインは全10種。問い合わせははせがわさとう商店(03・6913・4209)。

(2018年12月21日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ

ブームの卵の新着記事

新着コラム