ブームの卵

2月8日 注目グッズ
「インビトロフラワー」など

 

手をかけずにバラが咲く☆

 

インビトロフラワー 無菌処理を施した透明なボトルに、植物の苗とジェル状の養分が入った「インビトロフラワー」。水やりは一切不要で、職場の机や自宅の寝室など好きな場所に置いておくだけで苗が成長して花を咲かせるよ♪ 発売中の「トレニア」「ナツスミレ」「サボテン」の3種に加えて、ピンクと白のマーブル柄のバラが咲く「マーブルローズ」(幅4.8×奥行き4.2×高さ17.8センチメートル、2916円)が新登場! 育てるのが難しいといわれるバラを誰でも簡単に咲かせることができるんだ。購入して2~3週間ほどで花が開くんだって。もうすぐバレンタインデー♡ 大切なあの人に贈ってみては? 問い合わせは有沢製作所(03・3861・2141)。

 


 

切り口にかぶせて鮮度を保つ◎


ベジシャキ ダイちゃんキャロちゃん

 使いかけの野菜、気がついたら冷蔵庫の奥で乾燥していた! そんな経験、誰にでもあるよね。「ベジシャキ ダイちゃんキャロちゃん」(626円)を使えば、切り口を新鮮に保てるよ。ダイコン用の「ダイちゃん」(直径7センチメートル)とニンジン用の「キャロちゃん」(同3センチメートル)の2種入り。シリコーンゴム製で、端を持って引っ張ると切り口の大きさに合わせてぴったりかぶせることができるんだ。洗えるから清潔で、繰り返し使えるのが便利だね。顔のイラストが描かれているから、野菜室の中で立てておけば、扉を開ける度にかわいいニッコリ顔がお目見え♪ ジャガイモやタマネギにも使えるみたい。問い合わせはコジット(06・6532・8140)。

(2019年2月8日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

「ブームの卵」の新着記事 一覧を見る
ブームの卵

4月19日 注目グッズ
「aroma sticker」など

天然のアロマオイルをあらかじめ染み込ませてある「aroma sticker」

ブームの卵

4月12日 注目グッズ
「クリーンノート Kaite(カイテ)」など

「クリーンノート Kaite(カイテ)」は、紙や消しゴムを使わずに書ける「磁性メモパッド」。

ブームの卵

4月5日 注目グッズ
「オクトタツ」など

オフィスや勉強部屋でペンケースを落として筆記用具がコロコロ……。そんなイライラを防ぎたいなら、「オクトタツ」はいかが?

ブームの卵

3月29日 注目グッズ
「HA KO(ハコ)」など

春は出会いや別れの季節。感傷的になったときは、可愛らしい葉っぱ形のお香「HA KO(ハコ)」(和紙製、410円)で癒やされてみては? 

新着コラム 一覧を見る
「子供遊水合戦」

美博ノート

「子供遊水合戦」

本展は、展示機会の少ない民具などを披露するシリーズ展の初回で、「消防」がテーマ。

刀剣博物館

気になる一品

刀剣博物館

国宝を含む多数の刀剣類を所蔵、公開する刀剣博物館。ショップでひときわ存在感を放つのが、「日刀保たたら 玉鋼」(50グラム前後、1500円)だ。

素朴派 ハーモ美術館

私のイチオシコレクション

素朴派 ハーモ美術館

素朴派とは、美術教育を受けていない画家たちの総称です。

蛇の樹 ニキ・ド・サンファル作(東京都多摩市)

アートリップ

蛇の樹
ニキ・ド・サンファル作(東京都多摩市)

多摩センター駅から遊園地へ向かうれんが道を歩いていくと、原色の色鮮やかなモニュメントに出くわした。口を開け、四方八方を向く多頭の蛇。

マイページへ 新規会員登録

プレゼント応募時に1度会員登録をされると、以後はパスワードなどの入力だけでご応募いただけます。