ブームの卵

2月8日 注目グッズ
「インビトロフラワー」など

 

手をかけずにバラが咲く☆

 

インビトロフラワー 無菌処理を施した透明なボトルに、植物の苗とジェル状の養分が入った「インビトロフラワー」。水やりは一切不要で、職場の机や自宅の寝室など好きな場所に置いておくだけで苗が成長して花を咲かせるよ♪ 発売中の「トレニア」「ナツスミレ」「サボテン」の3種に加えて、ピンクと白のマーブル柄のバラが咲く「マーブルローズ」(幅4.8×奥行き4.2×高さ17.8センチメートル、2916円)が新登場! 育てるのが難しいといわれるバラを誰でも簡単に咲かせることができるんだ。購入して2~3週間ほどで花が開くんだって。もうすぐバレンタインデー♡ 大切なあの人に贈ってみては? 問い合わせは有沢製作所(03・3861・2141)。

 


 

切り口にかぶせて鮮度を保つ◎


ベジシャキ ダイちゃんキャロちゃん

 使いかけの野菜、気がついたら冷蔵庫の奥で乾燥していた! そんな経験、誰にでもあるよね。「ベジシャキ ダイちゃんキャロちゃん」(626円)を使えば、切り口を新鮮に保てるよ。ダイコン用の「ダイちゃん」(直径7センチメートル)とニンジン用の「キャロちゃん」(同3センチメートル)の2種入り。シリコーンゴム製で、端を持って引っ張ると切り口の大きさに合わせてぴったりかぶせることができるんだ。洗えるから清潔で、繰り返し使えるのが便利だね。顔のイラストが描かれているから、野菜室の中で立てておけば、扉を開ける度にかわいいニッコリ顔がお目見え♪ ジャガイモやタマネギにも使えるみたい。問い合わせはコジット(06・6532・8140)。

(2019年2月8日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

「ブームの卵」の新着記事 一覧を見る
ブームの卵

6月21日 注目グッズ
「撮れる傘 instabrella」など

旅先やアウトドアで自撮り棒があると便利だけど、梅雨の時期は傘も持ち歩きたいし、荷物が増えちゃう……。

ブームの卵

6月14日 注目グッズ
「令和定規」など

新元号になって1カ月が過ぎた。皆「令和」にはなじんできたみたいだけど、やっぱり和暦と西暦の換算には苦労しちゃうよね。

ブームの卵

6月7日 注目グッズ
「宇宙飛行士メッセージカード」など

「宇宙飛行士メッセージカード」(410円、パッケージサイズ縦10.3×横7センチメートル)は、長さ約20センチメートルのヒモが付いた宇宙飛行士型のメッセージカードと月が描かれた封筒のセット。

ブームの卵

5月31日 注目グッズ
「おまもる」など

「ずっと元気でいてね」「夢をつかめ!」「好きな人とうまくいくといいね?」。大切なあの人への思い、お守りみたいに持ち歩けるメッセージカード「おまもる」(縦6.5×横5センチメートル、345円)で伝えてみない?

新着コラム 一覧を見る

私の描くグッとムービー

佐藤穂波さん(イラストレーター)
「ヘアスプレー」(2007年)

高校生の頃、有志でダンスを披露する文化祭の企画がありました。この映画に出てくる曲で踊ることになり、みんなで映画を見たのが最初です。

「讃岐うどん 根の津」のちく玉天うどん

おんなのイケ麺(めん)

東直子さん
「讃岐うどん 根の津」のちく玉天うどん

森鴎外記念館(東京都文京区)に何度かイベントに伺っていて、昔ながらのお店と新しいお店が両方あるこの町の雰囲気が楽しくて、去年の4月、仕事場を移しました。

「菓房処(どころ) 京家」かりんとう饅頭(まんじゅう) 鬼の金棒

オトコの別腹

寺田真二郎さん
「菓房処(どころ) 京家」かりんとう饅頭(まんじゅう) 鬼の金棒

これは都内の表参道にある新潟のアンテナショップで見つけました。もともと、道の駅や物産展、アンテナショップへ行くことが趣味なんです。

浄瑠璃人形「お里」

美博ノート

浄瑠璃人形「お里」

中部地方などの祭礼や人形浄瑠璃で使うからくり人形の制作、修復を行う木偶師・二代目萬屋仁兵衛。

マイページへ 新規会員登録

プレゼント応募時に1度会員登録をされると、以後はパスワードなどの入力だけでご応募いただけます。