ブームの卵

5月17日 注目グッズ
「メレンゲスティック」など

 

ふわふわメレンゲで料理上手

 

ブームの卵 泡立てた卵白を使って、ふわふわのオムレツやパンケーキを作ってみない? 「メレンゲスティック」(178円)を使えばふわふわのメレンゲが簡単に作れるよ。棒状の持ち手に、直径4ミリメートルの穴が54個開いた直径62ミリメートルの泡立て面が付いているんだ。マグカップ(内径62~67ミリメートル)に卵白を入れたらこのスティックを入れて小刻みに上下に動かすだけ。卵白と空気を攪拌して、もこもこの泡のメレンゲが簡単に作れるんだ。卵料理に使えるのはもちろん、カレーやポタージュに盛り付けると、見た目がぐっと華やかになるよ◎ 問い合わせは小久保工業所(073・487・1811)。

 


 

タグ型メモ 飲み物の名札

ブームの卵 職場や家の冷蔵庫で、自分用の飲み物やおやつがどれだか分からなくなっちゃうことってない? 「オピニ わたしの物タグ」(縦107×横62ミリメートル、50枚入り、486円)は、ペットボトルやポリ袋の持ち手などに簡単に名札が付けられるタグ型のメモなんだ。名前やメッセージを書き込み、直径約3.8センチメートルまでのものが入る切り込みつきの穴に通してぶらさげると、一目瞭然だね☆ 調味料の賞味期限や食材の購入日などを書いておけば、冷蔵庫の整理整頓もしやすくなるよ。色は、ホワイト、ピンク、クリーム。 問い合わせはシヤチハタお客様相談室(052・523・6935)。

(2019年5月17日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

「ブームの卵」の新着記事 一覧を見る
ブームの卵

6月21日 注目グッズ
「撮れる傘 instabrella」など

旅先やアウトドアで自撮り棒があると便利だけど、梅雨の時期は傘も持ち歩きたいし、荷物が増えちゃう……。

ブームの卵

6月14日 注目グッズ
「令和定規」など

新元号になって1カ月が過ぎた。皆「令和」にはなじんできたみたいだけど、やっぱり和暦と西暦の換算には苦労しちゃうよね。

ブームの卵

6月7日 注目グッズ
「宇宙飛行士メッセージカード」など

「宇宙飛行士メッセージカード」(410円、パッケージサイズ縦10.3×横7センチメートル)は、長さ約20センチメートルのヒモが付いた宇宙飛行士型のメッセージカードと月が描かれた封筒のセット。

ブームの卵

5月31日 注目グッズ
「おまもる」など

「ずっと元気でいてね」「夢をつかめ!」「好きな人とうまくいくといいね?」。大切なあの人への思い、お守りみたいに持ち歩けるメッセージカード「おまもる」(縦6.5×横5センチメートル、345円)で伝えてみない?

新着コラム 一覧を見る
「茶運び人形(男)」

美博ノート

「茶運び人形(男)」

江戸時代に発展したからくり人形は、祭礼や人形浄瑠璃に使われたほか、大名など富裕層の間では高級玩具として愛玩された。

我孫子市鳥の博物館

気になる一品

我孫子市鳥の博物館

剥製や骨格標本などで、鳥の進化や世界の鳥類を紹介する我孫子市鳥の博物館。ショップの人気商品が、すし屋で目にする湯飲みをイメージしたオリジナル「湯飲み」(500円)だ。

スパイラル・リングG 木戸修作(群馬県前橋市)

アートリップ

スパイラル・リングG
木戸修作(群馬県前橋市)

上毛電鉄の中央前橋駅に降り立つと、赤城山だろうか、山の稜線が目に入る。分ほど歩き、群馬県警本部を訪ねた。

秋田蘭画 秋田県立近代美術館

私のイチオシコレクション

秋田蘭画 秋田県立近代美術館

秋田蘭画とは、江戸中期に秋田藩士が西洋絵画の技法を取り入れて描いた絵画のことです。

マイページへ 新規会員登録

プレゼント応募時に1度会員登録をされると、以後はパスワードなどの入力だけでご応募いただけます。