ブームの卵

5月17日 注目グッズ
「メレンゲスティック」など

 

ふわふわメレンゲで料理上手

 

ブームの卵 泡立てた卵白を使って、ふわふわのオムレツやパンケーキを作ってみない? 「メレンゲスティック」(178円)を使えばふわふわのメレンゲが簡単に作れるよ。棒状の持ち手に、直径4ミリメートルの穴が54個開いた直径62ミリメートルの泡立て面が付いているんだ。マグカップ(内径62~67ミリメートル)に卵白を入れたらこのスティックを入れて小刻みに上下に動かすだけ。卵白と空気を攪拌して、もこもこの泡のメレンゲが簡単に作れるんだ。卵料理に使えるのはもちろん、カレーやポタージュに盛り付けると、見た目がぐっと華やかになるよ◎ 問い合わせは小久保工業所(073・487・1811)。

 


 

タグ型メモ 飲み物の名札

ブームの卵 職場や家の冷蔵庫で、自分用の飲み物やおやつがどれだか分からなくなっちゃうことってない? 「オピニ わたしの物タグ」(縦107×横62ミリメートル、50枚入り、486円)は、ペットボトルやポリ袋の持ち手などに簡単に名札が付けられるタグ型のメモなんだ。名前やメッセージを書き込み、直径約3.8センチメートルまでのものが入る切り込みつきの穴に通してぶらさげると、一目瞭然だね☆ 調味料の賞味期限や食材の購入日などを書いておけば、冷蔵庫の整理整頓もしやすくなるよ。色は、ホワイト、ピンク、クリーム。 問い合わせはシヤチハタお客様相談室(052・523・6935)。

(2019年5月17日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

「ブームの卵」の新着記事 一覧を見る
ブームの卵

9月13日 注目グッズ
「しゅくだいやる気ペン」など

漢字の書き取りや計算。宿題はあるけど、やる気が出ない……。そんな子には、やる気を「見える化」する「しゅくだいやる気ペン」だ。

ブームの卵

9月6日 注目グッズ
「ポテチ専用マジックハンド」など

ポテトチップスが大好きなあなた! 手を汚さずにポテチを食べることができるマジックハンド「スマートポテトチップス」はいかが?

ブームの卵

8月30日 注目グッズ
「ペタペタおえかき5色セット」など

夏の思い出を、立体的な絵で表現してみない? 「ペタペタおえかき5色セット」は、弾力のある軟らかい絵の具5色と、おえかきボード、色の作り方表のセット。

ブームの卵

8月23日 注目グッズ
「TAP TAPE(タップテープ)」など

「TAP TAPE(タップテープ)」は、ノートやアルバム、壁などにメモや写真を貼りたいときに役立つ、スタンプ式の両面テープだよ。

新着コラム 一覧を見る
鈴木ヒラクさん(アーティスト)「コヤニスカッツイ」(1982年)

私の描くグッとムービー

鈴木ヒラクさん(アーティスト)
「コヤニスカッツイ」(1982年)

せりふは一切なく、映像とミニマル・ミュージックで知られる作曲家フィリップ・グラスの音楽だけで描いたドキュメンタリーです。

「廣榮堂」の元祖きびだんご

オトコの別腹

鈴鹿央士さん
「廣榮堂(こうえいどう)」の元祖きびだんご

岡山出身の僕にとってきびだんごと言えばこれ。小さいころから食べていたし、学校の給食で1個とか2個とか出てきたんですよ。

「金蠍」の汁あり金胡麻担担麺

おんなのイケ麺(めん)

望月理恵さん
「金蠍」の汁あり金胡麻担担麺

ラーメンはあまり食べないのですが、担々麺は大好き。特にこのお店は、一時期週3回も通っていたほどはまりました。

棟方志功 棟方志功記念館

私のイチオシコレクション

棟方志功 棟方志功記念館

青森県出身の版画家・棟方志功(1903~75)。自身が生み出す版画を「板画」、肉筆画を「倭画」と呼び、他にも油絵や書を手がけました。

お知らせ(更新情報) 10月1日からはがき代が62円から63円に、往復はがき代が124円から126円になりますのでご注意下さい。

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

マイページへ 新規会員登録

プレゼント応募時に1度会員登録をされると、以後はパスワードなどの入力だけでご応募いただけます。