シネマNEWS

広瀬すず、吉沢亮、堤真一ら超豪華俳優陣が大集結!

『一度死んでみた』完成披露ミサ実施!

(C)2020 松竹 フジテレビジョン

(C)2020 松竹 フジテレビジョン

  • (C)2020 松竹 フジテレビジョン
  • (C)2020 松竹 フジテレビジョン
  • (C)2020 松竹 フジテレビジョン

▼シネマNAVI シネマNEWS一覧
https://www.cinemanavi.com/article_list/

 

 広瀬すずが、初コメディに挑戦。そして、吉沢亮、堤真一、リリー・フランキー、小澤征悦、嶋田久作、木村多江、松田翔太など超豪華俳優陣が大集結!

 SoftBank「白戸家」シリーズなど数多くの国民的CMを世に送り出してきたCMプランナー/クリエイティブ・ディレクター澤本嘉光が脚本を手掛け、au「三太郎」シリーズなど大人気CMを手掛けるCMディレクター浜崎慎治が映画初監督を務めた『一度死んでみた』の公開に先立ち、本作に登場するデスメタルバンド「魂ズ」のライブ名‟ミサ“にちなんで2月24日(月・祝)に完成披露ミサが実施された。

 豪華キャスト陣が撮影以来初めて勢ぞろいしたこの日、映画のタイトルにちなんで青白くライティングされたピンク色の棺桶から広瀬らキャストらが一斉に登場すると会場からは悲鳴も似た歓声が。本作で、反抗期こじらせ女子・七瀬役を演じた広瀬は「私の中にあるやさぐれ精神がパーンと出た感じがあって、気持ちよく発散のような感覚でセリフが出るようになりました。気持ちよかったなと思います」と初のコメディ出演を語ると、浜崎監督からは「ハマり役だった。」との太鼓判にニンマリする場面も。

 一方、七瀬と行動をともにする、存在感ゼロのゴースト社員・松岡役の吉沢は、本作でこれまでのイケメンオーラを完全封印。自身の役作りについて「表面的には前髪を伸ばして、メガネをかけたりしましたが、内面的なところでは、ほぼ役作りしていない。僕自身めちゃめちゃ根暗なので、素の吉沢亮でやっていました」とまさかの告白に会場がザワツク場面も。さらに、現場でも存在感のなさを発揮していたそうで、「基本、気づかれないので、自分がいるのに“吉沢さん待ちでーす!」と言われた現場でのエピソードに苦笑いしていた。七瀬の父で、科学オタクの変人社長・計(はかる)を演じ、実際に娘がいる堤は、七瀬から罵られる役どころに関して「いずれ言われるだろうな、と。いいシミュレーションになりました」とコメントした。

 この日のイベントでは映画のタイトルになぞり、一生のうちで「一度してみたいこと」、「これをやらないと死んでも死にきれない!」という問いに吉沢は「ユウニ塩湖に行きたい」と言えば、堤は「チェンソーで木を切り倒したい」と壮大な男のロマンを語れば、共演者の嶋田からは、「本当においしい水を飲みたい」、木村からは「苦手ならっきょを克服したい」という意外な一面が垣間見える回答に観客からはどよめきが。その一方で、広瀬が「リリーさんと食べ歩きのラジオがやりたいです!」の返答に、リリー・フランキーは「ものすごい伝わりづらいよ、」とツッコみつつも快諾し、自身は「共演するといつも近所の変なおじさんとかよくてお父さんなので、1回でもすずに壁ドンとかしてみたいね」との願望に会場からは笑いが。すると、それを合図に「映画監督」と回答した小澤は「すずちゃん主演でリリーさんに壁ドンしてもらいたい」と続け、松田も「浜崎さんの次回作で壁ドンしてみたい」という超豪華キャスト達により“壁ドン”トークを展開され会場を盛り上げた。

 イベントの最後に広瀬は“コメディ”初挑戦となった本作に「『攻撃的にいこう!』という強い気持ちを意識していました」。笑って泣けるSF(死んだふり)コメディを最後まで楽しんで下さい。」と呼びかけイベントは大盛り上がりの末、幕を閉じた。

 3月20日(金・祝)ROADSHOW!

(記事・画像の無断転載・複製を禁じます。すべての情報は更新時点のものです。資料提供:シネマNAVI )

「シネマNEWS」の新着記事 一覧を見る
『みをつくし料理帖』

角川映画でデビューを果たした薬師丸ひろ子、渡辺典子が特別出演!

時代を創った男“角川春樹”が、生涯最後のメガホンをとり制作された「みをつくし料理帖」。続々と豪華キャスト陣が発表されるなか、最後の大物女優二人の出演情報が解禁された。

『プレイモービルマーラとチャーリーの大冒険』

『プレイモービルマーラとチャーリーの大冒険』公開決定!

『アナと雪の女王』のヘッド・アニメーターが監督し、世界60か国以上の公開が決定している話題作『Playmobil:THE MOVIE』が邦題を『プレイモービル マーラとチャーリーの大冒険』とし公開されることがわかった。

三船敏郎生誕100年

三船敏郎生誕100年を記念し、プロジェクト第一弾始動!

「七人の侍」、「羅生門」、「用心棒」など数多くの名作を残した「世界のミフネ」が2020年4月1日、生誕100年を迎え、それを記念したプロジェクトが始動されることが発表された。

「午前十時の映画祭11」

「午前十時の映画祭10-FINAL-」終了、来年2021年4月から「午前十時の映画祭11」

2010年にスタートし今年10回目を迎えた「午前十時の映画祭10-FINAL-」が3月26日に終了した。

新着コラム 一覧を見る
ジルー・ダゲレオタイプ・カメラ 1839年

私のイチオシコレクション

カメラ 日本カメラ博物館

第2次世界大戦後、国内の光学会社の多くはカメラメーカーに転じ、製品は復興資金源として海外へ輸出されるようになりました。1954年、カメラの品質を保つために設立された検査機関が当館の前身です。

「誰ケ袖(たがそで)の図」

美博ノート

「誰ケ袖(たがそで)の図」

ハート柄のような大胆なデザインや、花を重ねた「唐花」文様。家人不在の部屋をのぞき見ると、色とりどりの意匠の着物が衣桁にかけられている。

東京都豊島合同庁舎(東京都豊島区)

建モノがたり

東京都豊島合同庁舎(東京都豊島区)

まるで音楽室の壁。2本の「塔」の左右には、穴の開いた外壁が広がる。街の一角に現れた点々の理由は?

国立科学博物館

ロゴ散歩

国立科学博物館

弧を描いて広がるオレンジ色は炎? クジャクの羽? はたまた、サメの口の中? 意味を考え始めたら、それは国立科学博物館の思惑通り。

お知らせ(更新情報)
新型コロナウイルス感染症拡大を受け、開催を中止・延期するイベント、プレゼントがございます。

中止を決定したものにつきましては、その都度情報を更新し、公開を取り下げます。
なお、中止・延期となったイベント等の詳細につきましては主催者にお問い合わせいただきますようお願いいたします。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

【開催中止が決定したプレゼント】
試写会「ミセス・ノイズィ」、試写会「許された子どもたち」

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

マイページへ 新規会員登録

プレゼント応募時に1度会員登録をされると、以後はパスワードなどの入力だけでご応募いただけます。