シネマNEWS

『ムーラン』9月4日(金)日本公開決定!

最新映像も解禁!

(C) 2020 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

(C) 2020 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

▼シネマNAVI シネマNEWS一覧
https://www.cinemanavi.com/article_list/

 

 新型コロナウイルスの影響から全国で多くの映画館が休館となり、春以降に公開予定だった新作のほとんどが公開延期となっていたが、6月からようやく全国の映画館が再開した。しかしまだまだ多くの新作が秋以降や来年に公開延期となっている。

 そんな中、ディズニーの新作にして超大作の『ムーラン』が全世界で公開することは、ムーランを導く“不死鳥(フェニックス)“の如く、映画業界の復活の象徴となることが期待される。こんな時代だからこそ、ムーランの「自分らしく生きる」というメッセージが人々の心に響くことは間違いない。9月4日(金)ついに、ムーランの物語が幕を開ける。

 公開日決定に加えて、最新映像も解禁!本映像は、愛する父の身代わりに男性と偽って兵士となるムーランの、“本当の自分”と“偽りの自分”の間で葛藤する姿や、それを跳ね除け、自分の“真”の姿で敵に立ち向かっていく姿にフォーカスが当てられている。そして映像に使用されている新曲「Loyal Brave True」は、本作で『ムーラン』を代表するディズニー屈指の名曲「リフレクション」をアニメーション版に引き続き担当する世界の歌姫クリスティーナ・アギレラが歌っており、本当の自分を隠し真実を告げられずに思い悩むムーランの心情を、オリエンタルな美しいメロディに乗せ彼女の目線から丁寧に紡ぎだした珠玉のバラードになっている。

「ムーラン」Loyal Brave True

 9月4日(金) 公開

(記事・画像の無断転載・複製を禁じます。すべての情報は更新時点のものです。資料提供:シネマNAVI )

「シネマNEWS」の新着記事 一覧を見る
ボヤンシー眼差しの向こうに

『ボヤンシー眼差しの向こうに』公開決定!

ベルリン映画祭パノラマ部門、第92回アカデミー賞豪代表作品『 ボヤンシー 眼差しの向こうに 』公開決定!

クライマーズ

ジャッキー・チェン×ウー・ジン×チャン・ツィイー×ツイ・ハークがエベレスト登頂に挑む!

中国初の山岳アクション・アドベンチャー超大作『クライマーズ』の公開が決定した。

マイ・バッハ 不屈のピアニスト

イーストウッドが映画化を切望!

バッハの名曲とともに描かれる感動の実話『マイ・バッハ 不屈のピアニスト』より予告編が到着した。

ようこそ映画音響の世界へ

ルーカス、スピルバーグらがこだわる“音”の重要性とは?

ハリウッドの映画音響にフォーカスした世界初のドキュメンタリー映画『ようこそ映画音響の世界へ』の予告編が到着した。

新着コラム 一覧を見る

ロゴ散歩

国立アイヌ民族博物館

北海道に先月オープンした、東北以北で初の国立博物館。

「眼をとじて」

美博ノート

「眼をとじて」

フランス象徴主義を代表するオディロン・ルドンは、1890年ごろにその作風の転換期を迎える。

山の絵画 安曇野山岳美術館

私のイチオシコレクション

山の絵画 安曇野山岳美術館

山好きだった亡父・水上巌が37年前、北アルプスのふもとで山の絵を鑑賞してほしいという思いから開いた小さな美術館です。山に入って描く山岳画やふもとから描いた風景画など約200点を収蔵しています。

川崎大師平間寺薬師殿(旧自動車交通安全祈祷殿)(川崎市)

建モノがたり

川崎大師平間寺薬師殿
(旧自動車交通安全祈祷殿)(川崎市)

川崎大師境内の南端で異彩を放つ薬師殿は、建築史家で長年にわたり古社寺保存に携わった大岡實さん(1900~87)が設計した

お知らせ(更新情報)
新型コロナウイルス感染症拡大を受け、開催を中止・延期するイベント、プレゼントがございます。

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪


♦お知らせ

中止を決定したものにつきましては、その都度情報を更新し、公開を取り下げます。
なお、中止・延期となったイベント等の詳細につきましては主催者にお問い合わせいただきますようお願いいたします。
マイページへ 新規会員登録

プレゼント応募時に1度会員登録をされると、以後はパスワードなどの入力だけでご応募いただけます。