シネマNEWS

笑っていられるのは、今のうち・・・

東山紀之主演『おとなの事情 スマホをのぞいたら』予告編完成!

(C) 2020 Sony Pictures Entertainment (Japan) Inc. All rights reserved.

(C) 2020 Sony Pictures Entertainment (Japan) Inc. All rights reserved.

▼シネマNAVI シネマNEWS一覧
https://www.cinemanavi.com/article_list/

 

 スマホの存在がおとなたちを翻弄し、衝撃と毒のある笑いで全世界の観客を魅了し18ヶ国でリメイクもされた、伊アカデミー受賞作『おとなの事情』の日本映画版『おとなの事情 スマホをのぞいたら』の予告編とポスタービジュアルが完成した。

 本作は、東山紀之が「小川の辺」以来10年ぶりの映画主演を務め、トレンディドラマの女王二人の奇跡の初共演となる鈴木保奈美・常盤貴子ほか益岡徹、田口浩正、木南晴夏、淵上泰史ら豪華キャストの共演が実現する。

 月蝕の夜、1年ぶりに再会したある出来事をきっかけに結びついた3組の夫婦とひとりの独身男性。集まったのは、鈴木保奈美&益岡徹が演じる50代のセレブ夫婦、常盤貴子&田口浩正が演じる40代の倦怠期夫婦、木南晴夏&淵上泰史が演じる30代の新婚夫婦、そして東山紀之が演じるモテない独身男の7人。楽しい時間を過ごすはずが“笑っていられるのは今のうち”だった。一人の参加者の発言がきっかけで“お互いのスマホの中身をさらし合う”ゲームが始まる。全員「後ろめたいことはない」と言いながらも、実は絶対に知られたくない秘密を抱えていた!

 それぞれが必死で自分の秘密を隠そうとし、こっそりスマホを持ってテーブルから離れようとしたり、スマホを誰かと交換して難を逃れようとしたり。しかし他人のスマホの秘密は絶対に知りたい。楽しいはずのパーティは次第に緊張感が増していく。

 やがて、決定的なメールによってパーティは修羅場に!逃げ場のない状況下で、携帯が鳴る度に慌てふためき、それぞれが隠していた秘密が露になり、パーティからは笑顔が消え去り大混乱!「このクソヤロー!」と強烈なビンタ炸裂!泣きながら「死ね!」と絶叫!意味深な笑みを浮かべる者も・・・。行きつく先の見えない中、「最低なのは俺なんだ・・・。」とつぶやく独身男。彼が隠す“最大の秘密”はいったい何なのか!?パーティの果てには、誰もが想像さえしなかった予測不能な事態がやってくる!

 併せて解禁されたポスタービジュアルも笑顔でテーブルを囲むおとなたちに対して、まさに“笑っていられるのは、今のうち”のキャッチコピー通りの笑えない状況下に立たされた7人の表情が上部に切り取られており、それぞれが隠してきた秘密は一体何なのか期待が膨らむビジュアルとなっている。

『おとなの事情 スマホをのぞいたら』予告編

2021年1月8日(金)全国公開

(記事・画像の無断転載・複製を禁じます。すべての情報は更新時点のものです。資料提供:シネマNAVI )

「シネマNEWS」の新着記事 一覧を見る
パリのどこかで、あなたと

パリに暮らす不器用な男女の出会いを描くフレンチ・ラブストーリー

現代フランス映画界を代表するセドリック・クラピッシュ監督の最新作『Deux Moi(原題)』が、邦題を『パリのどこかで、あなたと』として、12月11日(金)に公開することが決定した。

ミッドナイトスワン

草彅剛主演『ミッドナイトスワン』に、各界の著名人から称賛のコメント到着!!

草彅剛主演、内田英治監督オリジナル脚本映画『ミッドナイトスワン』。

滝沢歌舞伎

『滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie』、大迫力の特報映像初解禁!

ジャニー喜多川が企画・構成・総合演出を務め、2006年より多くのお客様に愛され続けてきた『滝沢歌舞伎』。昨年『滝沢歌舞伎ZERO』として演出・滝沢秀明、主演・Snow Manで新たなステップを登った舞台が、本年は『滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie』として誕生!!映画の完成に先駆け、30秒の特報映像が完成!

空に住む

『空に住む』、今市隆二・登坂広臣からコメント到着‼

『EUREKA ユリイカ』などで世界的に知られる青山真治監督の7年ぶりの長編映画『空に住む』より、三代目J SOUL BROTHERSが担当する主題歌「空に住む ~Living in your sky~」の歌詞付きロングトレーラーが解禁、今市隆二・登坂広臣からコメント到着した。

新着コラム 一覧を見る
ブームの卵

ブームの卵

9月25日 注目グッズ
「Flowery Tale(フラワリーテール)」など

花は心が癒やされるけど花瓶を何種類もそろえるのは大変……。そんな人は本型の一輪挿し花瓶「Flowery Tale(フラワリーテール)」(幅10×奥行き3×高さ18.2センチメートル、3300円)を使ってみてはいかが?

私の描くグッとムービー

私の描くグッとムービー

みなはむさん(イラストレーター)
「彼の見つめる先に」(2014年)

描いたのは、恋人同士になった2人が自転車に乗って通りを疾走する最後のシーン。彼らなら、きっとどんな困難も共に乗り越えて一緒に生きていける。この映画の中で一番好きで心に残った場面です。

「奈良屋」の奥会津生中華麺

おんなのイケ麺(めん)

高橋みどりさん
「奈良屋」の奥会津生中華麺

福島県・奥会津にある麺屋の生中華麺です。7年前、栃木県の黒磯で夫と営む生活雑貨の店に奈良屋の息子がお客として来たのがこの麺との出会いのきっかけ。

「タヴェルナ・アズーラ」のティラミス

オトコの別腹

窪田等さん
「タヴェルナ・アズーラ」のティラミス

30年前のいわゆる「イタメシ」がはやり出したころに食べたのが最初です。

お知らせ(更新情報)
新型コロナウイルス感染症拡大を受け、開催を中止・延期するイベント、プレゼントがございます。

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪


◆お知らせ

中止を決定したものにつきましては、その都度情報を更新し、公開を取り下げます。
なお、中止・延期となったイベント等の詳細につきましては主催者にお問い合わせいただきますようお願いいたします。
マイページへ 新規会員登録

プレゼント応募時に1度会員登録をされると、以後はパスワードなどの入力だけでご応募いただけます。