読んでたのしい、当たってうれしい。

シネマNEWS

「この映画を観てみな!飛ぶぞ!!」。デ・ニーロを敬愛する長州力のコメント映像到着!

『グランパ・ウォーズおじいちゃんと僕の宣戦布告』

(C) 2020 Marro WWG LLC. All rights reserved.
(C) 2020 Marro WWG LLC. All rights reserved.
(C) 2020 Marro WWG LLC. All rights reserved. (C) 2020 Marro WWG LLC. All rights reserved.

▼シネマNAVI シネマNEWS一覧
https://www.cinemanavi.com/article_list/

 

 『タクシードライバー』、『ディア・ハンター』、『ゴッドファーザー PARTⅡ』などの名優ロバート・デ・ニーロ主演映画『グランパ・ウォーズ おじいちゃんと僕の宣戦布告』が4月23日(金)より公開、デ・ニーロを敬愛するプロレスラー長州力によるコメント映像が到着した。

 『タクシードライバー』『スリーパーズ』『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ』『ゴッドファーザー』シリーズなど、ロバート・デ・ニーロが出演する多くの作品をファイバリットに挙げる長州力。まさにロバート・デ・ニーロと共に人生を歩んできた長州だが、そんな彼の目にも本作のデ・ニーロの熱演にはまた驚きがあったという。「すごい役者ですよね。コミカルな役までロバート・デ・ニーロはなんでもやっちゃう!」。

 また長州は「いい役者が揃っている!」と本作のキャスティングも絶賛。しかし、デ・ニーロ演じるエドの友人役として登場した名優クリストファー・ウォーケンを「クリストファー・ウォーカン?ウォーキンですか」と言い間違えて笑いを誘い、流石の天然っぷりを発揮している。

『グランパ・ウォーズ おじいちゃんと僕の宣戦布告』長州力コメント動画

 そして、気になる作品の評価の話に移ると、「面白かった!」「オチが面白い!」と清々しい返答が。「孫に経験をさせる優しさもあり、厳しさもある中に“戦いがある”」と太鼓判を押した。長州は自身のSNSやYouTubeで孫を溺愛している事を明かしており、エドの心情には共感すしまくりのコメントとなった。極め付けに映像のラストでは長州のあの名言が!「この映画を観てみな!飛ぶぞ!!」。もはや説明不要だが、これは某テレビ番組のロケで発した言葉で、瞬く間に若者の間で流行り、ファッション誌『egg』の「egg流行語大賞2020」6位にランクインするなど、ギャルが日常的に使用する言葉にまで発展している。長州流の最上級の褒め言葉を授かった本作をぜひ劇場で!

 4月23日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国公開

(記事・画像の無断転載・複製を禁じます。すべての情報は更新時点のものです。資料提供:シネマNAVI )

シネマNEWSの新着記事

新着コラム