読んでたのしい、当たってうれしい。

シネマNEWS

『ブラックナイトパレード』予告映像&ポスタービジュアル到着!

白目!絶叫!こんな吉沢亮は見たことない⁉

(C)2022「ブラックナイトパレード」製作委員会 ©︎中村光/集英社
(C)2022「ブラックナイトパレード」製作委員会 ©︎中村光/集英社
(C)2022「ブラックナイトパレード」製作委員会 ©︎中村光/集英社 (C)2022「ブラックナイトパレード」製作委員会 ©︎中村光/集英社 (C)2022「ブラックナイトパレード」製作委員会 ©︎中村光/集英社

▼シネマNAVI シネマNEWS一覧
https://www.cinemanavi.com/article_list/

 

 中村光の最新クリスマスコメディ作品の実写映画化『ブラックナイトパレード』より、先日の製作報告会で福田監督が「一番好きなシーン!やれなんて一言も言ってない!」と絶賛したアドリブ炸裂の白目で痙攣&大絶叫する吉沢亮の姿が満載の最新予告映像が解禁された。

 人生負け組のフリーター・日野三春は、アルバイト先のコンビニで廃棄商品を盗む所を、顔のない謎の男“クネヒト”に見つかり、無理矢理連れ去られてしまう。目が覚めると、そこはクリスマスを裏で運営する会社“サンタクロースハウス”。悪い子にヘンテコなプレゼントを配るブラックサンタとして働く事になった三春が、超個性的な仲間たちとクリスマスを守るために大奮闘!

 先日実施された製作報告会で、福田監督が「一番好き!」と絶賛していた吉沢がアドリブで演じた、白目を剥いて痙攣する姿や、「とにかくカイザーがうざかった」と吉沢が語っていた、三春のコンビニ時代の同僚で、DQNのチャラ男・田中カイザー(中川大志)のウザさMAXな登場シーンも!

 可愛い見た目と裏腹に、得意のハッキングで悪い子を見つける志乃(橋本環奈)の姿はまさに狂気…!

 同時解禁となった特報映像の最後には、まったく笑わないイケメン料理長・古平鉄平を演じた渡邊が、必死に笑いをこらえたという帽子さんとのシーンもチラ見せ!更に、監督が惚れ惚れした玉木のイケメンボイスも初解禁!

『ブラックナイトパレード』予告編

 なぜ赤いサンタは殺されたのか、クリスマス滅亡を目論む怪しい影の正体とは?コメディ×ミステリアスな要素が相まって、いよいよ公開となる本作への期待が高まる映像に仕上がっている。

 また、共に解禁された最新ポスタービジュアルは、山積みとなったクリスマスプレゼントと、ライトアップされた街の風景に、迫りくるクリスマスへのワクワクが止まらない華やかなビジュアルに仕上がりに。そして、大量のプレゼントの中ををよ~く見ると、“あのクセ強店長”の姿も!(笑)

 更に、クリスマスイブイブ(12/23)に公開となる本作の主題歌をEveが担当することが決定。今作のために書き下ろされた主題歌「白雪」が、『ブラックナイトパレード』の世界を華やかに彩る。

 ストリーミング3億回再生、YouTube2.5億回再生を突破し、2021年Spotifyで海外で最も再⽣された楽曲となった、TVアニメ『呪術廻戦』第1クールオープニングテーマ「廻廻奇譚」をはじめ、歌唱力だけでなく独特な世界観を持ったMVも話題を呼んでいるEve。

 今作が自身初の実写映画への楽曲提供であり、元々原作ファンであったというEveは、今回の抜擢に「原作も好きで読んでいましたし、福田監督作品も好きだったので大変光栄です。」とコメントを寄せた。


≪Eve:コメント全文≫
ブラックナイトパレード 実写映画化の主題歌を担当させて頂きます。原作も福田監督作品も好きだったので大変光栄です。「白雪」という楽曲はクリスマスという特別な日が誰しもにとって大切な日になればという想いで書きました。ツンと鼻を刺すような冷たい空気感だったり、透き通った夜空の星だったり、どこか懐かしいような冬の匂いと情景を感じてもらえたら嬉しいです。クネヒトが大好きなので、映画で観られるのが今から楽しみです。

 12月23日(金)この冬、日本中に笑いを届けるクリスマスコメディ爆誕!

(記事・画像の無断転載・複製を禁じます。すべての情報は更新時点のものです。資料提供:シネマNAVI )

今、あなたにオススメ

シネマNEWSの新着記事

新着コラム