読んでたのしい、当たってうれしい。

シネマNEWS

『キングダム運命の炎』
山田裕貴、片岡愛之助、山本耕史が、運命が交錯する因縁の戦いで『キングダム』に参戦!!

信の前に立ちはだかる、最強の武将たちが解禁!

(C)原泰久/集英社 (C)2023映画「キングダム」製作委員会
(C)原泰久/集英社 (C)2023映画「キングダム」製作委員会
(C)原泰久/集英社 (C)2023映画「キングダム」製作委員会 (C)原泰久/集英社 (C)2023映画「キングダム」製作委員会

▼シネマNAVI シネマNEWS一覧
https://www.cinemanavi.com/article_list/

 

 待望のシリーズ3作目『キングダム 運命の炎』より、秦国へ侵攻してくる趙国の最強武将たちが一挙解禁!山田裕貴、片岡愛之助、山本耕史が『キングダム』に参戦!

 かつて起こった“長平の戦い”で戦いに敗れて投降した兵40万人を生き埋めにされたことにより、秦国へ凄まじい恨みを持っている趙国。その趙軍・総大将として周到な軍略を駆使し、秦軍を率いる総大将・王騎を執拗に追う軍師・趙荘(ちょうそう)を山本耕史が、長距離戦に強く、巧みな軍略と優れた知略で秦軍を追いこんでいく副将・馮忌(ふうき)を片岡愛之助が、そして先の戦いで生き埋めにされながらも自らの力で生き抜き、秦国の民を全て根絶やしにしようとする副将・万極(まんごく)を山田裕貴が演じます。

 今作で『キングダム』シリーズへ参戦することとなった山田は「怨み、怨念、その全てを背負ったような男、万極。怨み、辛み、悲しみ、怒り、苦しみという名の剣を、ギザギザにひん曲がったあの剣を振るいたいと思います」と意気込み、原作の大ファンだという片岡は「『キングダム』の実写映画化が決まった時から、いつかこの作品に参加できたらと夢見ておりました。ついに、その夢が叶います。」と昂る想いをコメントし、山本は「まるで漫画から飛び出してきたようなキャスト陣の再現度には驚きました。兜で見えずらいですが、ぜひ趙荘の「おでこ」にも注目してもらいたいです」とそれぞれの熱い想いを語った。

 さらに、今回新たに趙荘・馮忌・万極の新ビジュアルも解禁!

 信と仲間たちの前に立ちはだかる最強の敵将たちの迫力が伝わってくる一枚に仕上がっている。


 <以下キャスト・スタッフコメント全文>
◆山田裕貴
 やった〜キングダムだ〜やりたかった〜。
 さぁどんな役だ?と楽しみにしていました。

 あの呪いの男ですか。
 怨み、怨念、その全てを背負ったような男、万極。

 選んでくださった方に対して僕ですか?と思うと同時に、凄いなと思いました。
 僕の中にもある闇、嫉妬深さ、怨み深さを見抜いてくれたわけですから。

 さぁ全ての闇を持って、秦国そしていつか信に、怨み、辛み、悲しみ、怒り、苦しみという名の剣を、ギザギザにひん曲がったあの剣を振るいたいと思います。

◆片岡愛之助
 『キングダム』の実写映画化が決まった時から、いつかこの作品に参加できたらと夢見ておりました。
 一作目を拝見し、そのスケールの大きさと作り手の熱量に、世の中の盛り上がりに興奮し、絶対に『キングダム』の世界に入りたいと思いを強くしました。ついに、その夢が叶います。
 趙将・馮忌として信の前に立ちはだかります。
 我々が強くあることが、信や王騎をより一層輝かせると信じて演じ切りました。ぜひ劇場でご覧ください!

◆山本耕史
 趙軍の大将、軍師として王騎を追い詰めていく趙荘を演じました。
 僕はキングダム初参加でしたが、まるで漫画から飛び出してきたようなキャスト陣の再現度には驚きました。
 趙荘も衣装合わせの段階から細かい部分までこだわって作られています。
 兜で見えずらいですが、ぜひ趙荘の「おでこ」にも注目してもらいたいです。

◆松橋真三プロデューサー
 キングダムではどんどんキャスティングのハードルが上がっていますが、秦国の宿敵・趙軍の武将とくれば、ビジュアルやルックスを似せていくだけでなく、一筋縄ではいかない一癖も二癖もある“濃過ぎる”最強の布陣を敷かねばなりません。秦国に恨みを抱く特攻隊長のような副将・万極に山田裕貴さん、巧みな軍略から知将と呼ばれる馮忌に片岡愛之助さん、王騎軍を追い込む総大将・趙荘に山本耕史さんと、こんな濃くてややこしそうな、いえ、最強の敵に囲まれたら、一体どうなる?と否が応でも楽しみが倍増すると思います。
 彼らの活躍にご期待ください!

 2023年7月28日(金)ここから始まる――

(記事・画像の無断転載・複製を禁じます。すべての情報は更新時点のものです。資料提供:シネマNAVI )

シネマNEWSの新着記事

新着コラム