読んでたのしい、当たってうれしい。

シネマNEWS

『劇場版シルバニアファミリーフレアからのおくりもの』豪華吹替えキャストが決定︕

「嬉しさでいっぱい」「SFS!」キャストからのコメントも到着︕

(C)2023 EPOCH/劇場版シルバニアファミリー製作委員会
(C)2023 EPOCH/劇場版シルバニアファミリー製作委員会
(C)2023 EPOCH/劇場版シルバニアファミリー製作委員会 (C)2023 EPOCH/劇場版シルバニアファミリー製作委員会 (C)2023 EPOCH/劇場版シルバニアファミリー製作委員会

▼シネマNAVI シネマNEWS一覧
https://www.cinemanavi.com/article_list/

 

 38年にわたり世界で愛されてきた「シルバニアファミリー」の映画化『劇場版シルバニアファミリーフレアからのおくりもの』の吹替えキャストが解禁された。

 1985年に発売が開始され、38年ものヒストリーを積み重ねてきた「シルバニアファミリー」。現在までに世界70以上の国と地域で展開され、世代や国境を超えて愛されている、擬⼈化された動物の⼈形とドールハウスの玩具シリーズ。美しい⾃然にあふれた村に、夢のような素敵なおうち。そこに暮らす、愛さずにはいられない個性豊かなシルバニア村の仲間たちが、2023年3DCGアニメとなって、スクリーンで⾶んだり、歌ったり、踊ったり、⼤冒険をくりひろげる。

 主⼈公、ショコラウサギの⼥の⼦・フレアを演じるのは⿊島結菜。声優初挑戦となる本作のオファーを受け「驚きと同時に、新しいことに挑戦できる嬉しさでいっぱい」「フレアの持つ明るさと優しさのおかげで、のびのびとできました」と喜びを語った。また、フレアの姉ステラを演じ、シルバニアファンを⾃負する松岡茉優は「どこまでもやさしく、可愛らしく、⼼から幸せになれる映画」とコメント。妹のクレムには歌⼿の村⽅乃々佳が抜擢された。フレアの⺟テリー役には蒼井優が決定し「とてもあたたかな気持ちで参加させていただきました」とコメントしている。また、新キャラクターとなるハスキー⽝の⻘年ブルースをDAIGOが演じる。3歳の娘の⽗親でもあるDAIGOは「運命としか思えないタイミング」「SFS(シルバニアファミリー好き︕)」とDAI語でコメント。

 さらに、フレアの友達役のペルシャネコの⼥の⼦・ライラには⽔瀬いのり、フレアの⽗・フレイジャーに⽇野聡、フレアの弟・ココに渡辺明乃、くるみリスの男の⼦・ラルフに本渡楓という豪華声優陣のキャスティングも決定している。

 また、シルバニア村へ観客を誘うナレーターを渡辺美佐が担当する。


⿊島結菜 (フレア・チョコレート役)
 はじめての声のお芝居だったので、出演が決まった時は驚きと同時に、新しいことに挑戦できる嬉しさでいっぱいでした。そして誰もが知っているシルバニアファミリーの映画化ということで、ドキドキの収録でしたが、フレアの持つ明るさと優しさのおかげで、のびのびとできました。シルバニア村の愛に溢れたこの物語がたくさんの⽅に届きますように。

松岡茉優 (ステラ・チョコレート役)
 フレアのお姉さん、ショコラウサギのステラを演じさせていただきました。松岡茉優です。⼦どもの頃、⼤事なお友達だったシルバニアファミリーの映画に参加させていただいて、とても嬉しく、光栄でした。どこまでもやさしく、可愛らしく、⼼から幸せになれる映画です。私も早く、映画館でシルバニア村のみんなに会いたいです︕

村⽅乃々佳 (クレム・チョコレート役)
 だいすきなシルバニアファミリーのクレムちゃんになれるのがうれしかった︕おうちにシルバニアのおにんぎょうとおうちがあっていつもあそんでいるんだよ。クレムちゃんはうたがすきで、チョコレートパンがすきなのもわたしとにているんだ。クレムちゃんがおかあさんにだっこしてもらうシーンで、ほんとうにおかあさんにとびついてグルグルしてもらってわらいごえをとったのがたのしかったよ。

DAIGO (ブルース・ハスキー役)
 僕が⼩さい時からメジャーなシルバニアファミリーの映画に出演できるなんて、最⾼に嬉しかったです。娘も今年3歳になるのでシルバニアデビューなので運命としか思えないタイミングです︕SFS︕シルバニアファミリー好き︕ブルースとしてやりきることを⼼掛けましたね︕他のキャストの⽅の声が⼊ってて、それがまた素晴らしくてすぐ世界観に⼊り込めました︕

蒼井優 (テリー・チョコレート役)
 シルバニアファミリーは私にとって特別なおもちゃでした。シルバニアと聞くだけで、遊んだ感触やその時の⼦供部屋のにおいが蘇って来ます。その頃はうさぎの⼥の⼦を中⼼に遊んでいたのですが、今回はお⺟さん役でのお話をいただき、しっかりと年⽉が経ったことに喜びを感じ、とてもあたたかな気持ちで参加させていただきました。

 11⽉23⽇(⽊・祝)全国ロードショー

(記事・画像の無断転載・複製を禁じます。すべての情報は更新時点のものです。資料提供:シネマNAVI )

シネマNEWSの新着記事

新着コラム