読んでたのしい、当たってうれしい。

MASHさん
ペパカフェフォレスト ローストチキンのグリーンカリー

ペパカフェフォレスト ローストチキンのグリーンカリー
ペパカフェフォレスト ローストチキンのグリーンカリー
ペパカフェフォレスト ローストチキンのグリーンカリー MASHさん

 音楽を聴くことと一緒で、大事な人と食事しながら笑い合い、楽しく過ごした時間が最高の一品。誰とどんな気持ちでいたのか、一口食べた瞬間に思い出がよみがえることがあると思います。僕の住む地域に、親しい人が来たらまず連れて行きたい所って考えたときに、吉祥寺の井の頭公園にあるペパカフェフォレストがすぐ思いつきました。

 グリーンカリーは辛すぎず、王道で間違いない味。お米はタイ米でさっぱりと食べられます。それに色とりどりの野菜で見た目も良く、ホーラパというタイバジルが入っていて本格的。にぎやかな内装も気に入っています。

 友人や姉とだったり、飼っている犬の散歩中にだったり、月1ぐらいで行ってる。1人でふらっと入るときもありますね。オープンテラスの窓側の席に大体座らせてもらいます。自然あふれる外の景色も素敵なんですが、そこから見た店内の景色が好きで。家族連れや恋人同士、1人で来ている方、全員が幸せそうにしていて、その雰囲気がすごく落ち着くんですよ。

 ここ2、3年はコロナ禍で、暗くなりがちな日々でした。そんな中でも、好きなものを食べるだけで、なぜか「大丈夫だ」とホッと一息つけた。そういうあたりまえの幸せを、ペパカフェフォレストに来る度に思い出します。

(聞き手・片野美羽)

 ◆東京都三鷹市井の頭4の1の5(☎0422・42・7081)。
  ランチタイムはドリンクなどが付いて1380円。
  おかず大盛りはプラス385円、ご飯のおかわりは1杯無料。
  午前11時~午後9時(ラストオーダーは8時)。
  原則無休。
  ペット入店可。

 ペパカフェフォレスト 公式インスタグラム
 https://www.instagram.com/pepacafe_forest/


 まっしゅ シンガー・ソングライター。1979年生まれ。愛知県出身。2006年デビュー。09年リリースの「僕がいた」がリバイバルヒット中。ロンドンのストリングスなどとコラボしたアレンジ版を今夏発表予定。
 詳細は公式サイトで。

 MASH 公式サイト
 https://mashhour.jp/

(2023年6月8日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

グッとグルメの新着記事

新着コラム