読んでたのしい、当たってうれしい。

二見颯一さん
「ぎょうざの丸岡」のぎょうざ

「ぎょうざの丸岡」のぎょうざ
「ぎょうざの丸岡」のぎょうざ
「ぎょうざの丸岡」のぎょうざ 二見颯一さん

 野菜がたっぷり入ってさっぱりとした味わいのギョーザです。小ぶりの一口サイズだけど、食卓の主役を張れるほどにおいしい。味を思い出せるくらいに、物心ついた頃から食べてきました。宮崎の実家に暮らしていた頃は、販売所で買ってきたものを家族みんなでホットプレートに並べて食べるのが恒例でした。

 ネットで注文しようとすると人気すぎて1カ月待つこともあるので、今では、宮崎で暮らす母が販売所で買って送ってくれます。実家のようなホットプレートは無いのでフライパンを使うのですが、慣れたもので、我ながら上手に焼ける方だと思います。

 約7年前、大学進学をきっかけに上京しました。学生時代、同郷の友人5、6人で集まって食べることもありました。全員がこのギョーザを食べて育ったので、おいしさをわかり合える特別な時間だったと思います。40個入りを2パックは完食していました。

 ごく普通の学生生活を送っていた大学1年生の夏、レコード会社のオーディションでグランプリを獲得したのがきっかけで、演歌歌手になることを決めました。10~20代が数多く活躍している今、僕自身の歌の価値を高めていく必要があると思っています。「二見颯一の歌を聞きたい、ステージを見たい」と思ってもらえるようになるのが目標です。

(聞き手・田中沙織)

 ◆冷蔵ギョーザを販売。
 宮崎、鹿児島、熊本、福岡各県内にある直売所で購入できる。
 電話、FAX、インターネットでも注文可(送料別)。
 40個入りは1240円。
 問い合わせは0120・229・582((日)(祝)を除く午前9時~午後5時)。

 ぎょうざの丸岡  公式サイト
https://www.gyo-za.co.jp


 ふたみ・そういち 演歌歌手。
 1998年生まれ、宮崎県国富町出身。
 2023年10月にデビュー5周年記念曲の2作目、年上の女性への思いを歌った新曲「罪の恋」(カップリング曲は「さよならの街角」)を発売。

 二見颯一 公式サイト
http://bigworld.la.coocan.jp/tal4_futami.html

(2024年1月11日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ

グッとグルメの新着記事

新着コラム